Home > スポンサー広告 > パチパチチョコレート



Comments: -

まっくす URL 2005-12-28 Wed 14:54:47

懐かしいっすね。「ドンパッチ」。聞くまで記憶から無くなっていました・・・。もう、日本の駄菓子屋には売ってないですね~。ちなみに、オレンジ味が好きでした~

kujira雲 URL 2005-12-28 Wed 23:23:45

僕も昔食っていたんすけどね
パチパチするのが、なんか面白いんすよねー

こうちゃん URL 2005-12-29 Thu 23:05:44

そのドンパッチがチョコレートに入っている・・・・
想像できますか?
チョコがはじけるんです~
日本へのお土産にも良いかもしれません。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/6-33079e2a
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > パチパチチョコレート

Home > 中国 > パチパチチョコレート

パチパチチョコレート

  • Posted by: こうちゃん
  • 2005-12-28 Wed 13:55:25
  • 中国
パチパチチョコレートアップ

パチパチチョコレート

昔、ドンパッチ!というお菓子が合ったのを記憶していませんか?
口に放り込むとぱちぱちぱち・・・と音がしてはじけるお菓子です。

少し甘みが付いていたのでカテゴリー的には飴なのでしょうか?
そのドンパッチがここ中国ではチョコレートと出会って大変な事になっています。
ミルクチョコレートとドンパッチのカップルは、口の中に放り込むとミルクチョコレートのけだるい甘さにドンパッチのパチパチ刺激で大暴れします。
日本でもこんなお菓子売ってるのかな~
関連記事

Comments: 3

まっくす URL 2005-12-28 Wed 14:54:47

懐かしいっすね。「ドンパッチ」。聞くまで記憶から無くなっていました・・・。もう、日本の駄菓子屋には売ってないですね~。ちなみに、オレンジ味が好きでした~

kujira雲 URL 2005-12-28 Wed 23:23:45

僕も昔食っていたんすけどね
パチパチするのが、なんか面白いんすよねー

こうちゃん URL 2005-12-29 Thu 23:05:44

そのドンパッチがチョコレートに入っている・・・・
想像できますか?
チョコがはじけるんです~
日本へのお土産にも良いかもしれません。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/6-33079e2a
Listed below are links to weblogs that reference
パチパチチョコレート from こうちゃんのブログ

Home > 中国 > パチパチチョコレート

タグクラウド

Return to page top

