Home > スポンサー広告 > iOS4は愛OSとなれるか!



Comments: -

しゅう@大阪 URL 2010-06-23 Wed 08:00:12

Androidのインテント的に、アプリ同士の連携ができるようになれば
マルチタスクも活きてくるんですが、今のところは無理みたいですね。
しかし、UIに関してはさすがこだわってますなぁ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/601-f3a73d72
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > iOS4は愛OSとなれるか!

Home > iPhone関連 > iOS4は愛OSとなれるか!

iOS4は愛OSとなれるか!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-06-22 Tue 21:50:23
  • iPhone関連
本日早朝「iOS4」に更新しました。
混雑が予想されていたので、かなり時間がかかるかな~と思っていたら意外と早くダウンロード出来ました。
ダウンロードよりも時間がかかったのは、写真の再構築で結構またされましたね~。

さくっと壁紙をいじってみました。



壁紙が自由に設定できるだけで随分華やかになります。

次に新機能「フォルダ管理」です。
ホーム画面のアイコンを長押しし、×マークが出た状態でアイコンを重ね合わせるとフォルダー化することが出来ます。
今までは、ホーム画面単位で種類を分けたりしましたが、アプリを削除~登録を繰り返すとせっかく整理したホーム画面が崩れてしまって、、、、
この悩みもこのフォルダー管理で解決です!



フォルダー化したアイコンは黒基調なので、ここも色が変えられるといいな~

そして、気になるマルチタスクです!

アプリを起動した後、ホーム画面で終了、、、とおもいきや
ホームボタンをダブルクリックすると画面下側からズルズルっとアイコンがせりあがってきます。



ここで、アイコンをタップすればそのアプリに切り替えられます。
期待のSkypeはまだマルチタスク対応ではなく、トレーに入っていても最初から立ち上がります(泣)
そのうちUPDATEで完全なマルチタスク対応になってくるとは思いますが、待ち遠しいですね~
他にもマルチタスクに対応していないアプリは有るようです。

さらに、このマルチタスクのトレーを右にフリックすると、左端に見覚えの無いアイコンが有ります。
これは、画面を」ロックする機能です。便利です!



アプリを完全に終了したい場合はアイコン長押しでマイナスボタンを押せばOKです。



私が使った限り、iOS4で問題が有ったのは、「Fc2ブログアプリ」でした。



起動直後に落ちてしまいます。
早速、Fc2をチェックすると、、、、



とのことで、目下解決に向けて開発中の様です。

といった感じでかなり快適になったOSで間違いなくiOS4は愛OSです!
(iPhoneであいおーえすと変換すると愛OSとなるんです。)






 iTunes Store(Japan)


Mac ソフトのことなら act2.com



関連記事

Comments: 1

しゅう@大阪 URL 2010-06-23 Wed 08:00:12

Androidのインテント的に、アプリ同士の連携ができるようになれば
マルチタスクも活きてくるんですが、今のところは無理みたいですね。
しかし、UIに関してはさすがこだわってますなぁ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/601-f3a73d72
Listed below are links to weblogs that reference
iOS4は愛OSとなれるか! from こうちゃんのブログ

Home > iPhone関連 > iOS4は愛OSとなれるか!

タグクラウド

Return to page top

