Home > スポンサー広告 > 通勤快速車のバージョンアップ!~サドル編

スポンサーサイト


Comments: -

マウンテンバイクナビげ~しょん URL 2010-08-09 Mon 11:58:08

サドルを変えるだけでも結構感じが変わりますよね。気分も。

穴あきサドルは慣れるまで多少大変かもしんないっすけど、なれりゃあ快適だから、楽しみですね。

こうちゃん@名古屋 URL 2010-08-09 Mon 21:07:03

マウンテンバイクナビげ~しょん さん

穴あサドルっていろいろあって迷ってしまいます。
なかなか現物を見てから購入するってのも田舎にいるとなかなか難しいもので、、、
現在快適なのでいいですけどね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/620-f1107620
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 通勤快速車のバージョンアップ!~サドル編

Home > ポタリング > 通勤快速車のバージョンアップ!~サドル編

通勤快速車のバージョンアップ!~サドル編



ここのところ、体力増進の為に自転車通勤しているんです。
愛車「リッジランナー」は15年近く前のマウンテンバイク。それなりに痛んできます
お盆には嫁実家までの42km走行も計画しているので、ここいらでテコ入れしなくては~ってことで、サドルを交換してみました。

元々はミヤタ純正サドルが付いていたのですが、バブリーな頃の海外研修とやらでハワイに行ったとき、ショッピングセンターで売ってた「PIRELLI」のサドルを購入し取り付けていました。



流石に10年の月日が流れるとこんな感じにやれて来てしまいます。



一応、これでメイドイン・イタリーだったりするんですが、なんせ20USDそこそこで購入したものですから、、、




しかも、ちょっと長い時間乗ると股間がしびれてきたりするので、そうならない感じのサドルをチョイス。




こんな感じで、尿道を逃げるような形状です。



通勤快速車に取り付けるとこんな感じに仕上がります。



シート地はケブラーとのことなので、結構耐久性あるかな?と期待。
座り心地も良く、長時間乗っても痛くなく、股間もしびれません!
比較的安いモデルだったので、ちょっと心配したけど日常ユースにはこれでOK!な感じです!

明日も走るぞぉ~!





WIZARD GAGE ゲージ サドル/ ウィザード

WIZARD GAGE ゲージ サドル/ ウィザード

価格:5,712円(税込、送料別)

WIZARD RTM 2107 サドル/ ウィザード

WIZARD RTM 2107 サドル/ ウィザード

価格:6,300円(税込、送料別)






関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

マウンテンバイクナビげ~しょん URL 2010-08-09 Mon 11:58:08

サドルを変えるだけでも結構感じが変わりますよね。気分も。

穴あきサドルは慣れるまで多少大変かもしんないっすけど、なれりゃあ快適だから、楽しみですね。

こうちゃん@名古屋 URL 2010-08-09 Mon 21:07:03

マウンテンバイクナビげ~しょん さん

穴あサドルっていろいろあって迷ってしまいます。
なかなか現物を見てから購入するってのも田舎にいるとなかなか難しいもので、、、
現在快適なのでいいですけどね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/620-f1107620
Listed below are links to weblogs that reference
通勤快速車のバージョンアップ!~サドル編 from こうちゃんのブログ

Home > ポタリング > 通勤快速車のバージョンアップ!~サドル編

タグクラウド

Return to page top

