Home > スポンサー広告 > メールソフトがクラッシュ!

スポンサーサイト


Comments: -

こうちゃん URL 2006-07-08 Sat 10:20:23

何とか復旧するもまたもやクラッシュ。
う~ん困ったぞ~
取り敢えずバックアップをとって様子を見ます・・・・

かぎしっぽ URL 2006-07-08 Sat 11:56:56

日本の千葉でblog拝見してます
10年前に仕事で何度か中国に出かけていたので
今でも中国に興味があり懐かしく思っていました
偶然サーフィンで見かけて 密かに楽しませて頂いてましたが
今回 カキコする気になったのは
私も MacのMailを利用中 一ヶ月前にクラッシュして
使えなくなってしまったからです
Mailはあきらめて 今はThunderbirdを利用しています
こちらもなかなか使い勝手は良いです

でも まったくログが開けない状態なので
Mailのクラッシュは困っています
古いOSだと 初期設定のファイルを捨てればいいのでしょうが
OSXだと どれがどれやら・・・
OSのDVDから もう一度ソフトだけインストするしか
無いですよねえ・・   きっと?!

こうちゃん URL 2006-07-08 Sat 16:40:08

初めまして~書き込みありがとうございます~

Mail何とか再復旧して使っています。
もう一回同じこになったらThunderbirdにしようと思います。
一応Thunderbirdは捨てアカウントで使用しているので、使用感は確認済みです。Thunderbirdにするとアドレス帳を移行しなければならなくて面倒です。
アドレス自体は標準のソフトを使いたいので、Thunderbirdでアドレスブックを共有出来るプラグイン、又はソフトがあると良いのですが・・・・。
もしご存じでしたら教えて下さい~

OSXは安定性は抜群なんですが、何か不具合が起きると根が深くて、再インストールを余儀なくされないのが困りものですね~。やっっぱりまめなバックアップが予防処置でしょうか?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/64-8c63b0bb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > メールソフトがクラッシュ!

Home > Mac関連 > メールソフトがクラッシュ!

メールソフトがクラッシュ!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-07-08 Sat 01:54:10
  • Mac関連
私は根っからのMacユーザー。
メーラーはApple謹製の純正ソフト、その名も「Mail」を使っております。

mailの画像


最近ではかなりの数のメールを読み、そして書いています。
ちょっと味気ないソフトにちょっとしたスパイスをと思い、フリーのプラグインソフトをインストール。快適な使いごごちを頭の中で想像していた。

しかし、プラグインのインストール後、「Mailが起動中にクラッシュ!」
これまで何度か落ちることはあった物の、起動過程のクラッシュは初めて。
おかしいな~と思って何度か起動とクラッシュを繰り返す。

すると、「新しいアカウントの設定」のダイアログが・・・・・
POPとSMTPの設定を位置から行う事を余儀なくされました・・・。
何とか、仕事系のメールとメインのアドレスのメールは旧データーが復活しました・・・・

犯人はこいつです↓↓↓↓↓↓
メイルタグ



久々のトラブルでした。トホホホ・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 3

こうちゃん URL 2006-07-08 Sat 10:20:23

何とか復旧するもまたもやクラッシュ。
う~ん困ったぞ~
取り敢えずバックアップをとって様子を見ます・・・・

かぎしっぽ URL 2006-07-08 Sat 11:56:56

日本の千葉でblog拝見してます
10年前に仕事で何度か中国に出かけていたので
今でも中国に興味があり懐かしく思っていました
偶然サーフィンで見かけて 密かに楽しませて頂いてましたが
今回 カキコする気になったのは
私も MacのMailを利用中 一ヶ月前にクラッシュして
使えなくなってしまったからです
Mailはあきらめて 今はThunderbirdを利用しています
こちらもなかなか使い勝手は良いです

でも まったくログが開けない状態なので
Mailのクラッシュは困っています
古いOSだと 初期設定のファイルを捨てればいいのでしょうが
OSXだと どれがどれやら・・・
OSのDVDから もう一度ソフトだけインストするしか
無いですよねえ・・   きっと?!

こうちゃん URL 2006-07-08 Sat 16:40:08

初めまして~書き込みありがとうございます~

Mail何とか再復旧して使っています。
もう一回同じこになったらThunderbirdにしようと思います。
一応Thunderbirdは捨てアカウントで使用しているので、使用感は確認済みです。Thunderbirdにするとアドレス帳を移行しなければならなくて面倒です。
アドレス自体は標準のソフトを使いたいので、Thunderbirdでアドレスブックを共有出来るプラグイン、又はソフトがあると良いのですが・・・・。
もしご存じでしたら教えて下さい~

OSXは安定性は抜群なんですが、何か不具合が起きると根が深くて、再インストールを余儀なくされないのが困りものですね~。やっっぱりまめなバックアップが予防処置でしょうか?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/64-8c63b0bb
Listed below are links to weblogs that reference
メールソフトがクラッシュ! from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > メールソフトがクラッシュ!

タグクラウド

Return to page top

