Home > スポンサー広告 > 体育の日は災難の日でした、、、(泣)

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/662-9f619c3c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 体育の日は災難の日でした、、、(泣)

Home > ポタリング > 体育の日は災難の日でした、、、(泣)

体育の日は災難の日でした、、、(泣)



昨日の天気から一転快晴の10月10日体育の日!
早速、自転車で出かけたのですが、、、、
わずか、500メートル程度進んだところで、バキッ!と大きな音!
そして、股間に激痛!(泣)
なんと、なんと。サドルとシートポストを固定するボルトがポッキリ折れてサドルが落下、、、、
その衝撃を股間でしっかっり受けてしまいました~

まあ、古いマウンテンバイクですから金属疲労も有ったのかもしれませんが、M8ぐらいのボルトがボッキリと欠損してます。(泣)
引き返しても部品はないので、そのまま立ちこぎ状態で「Y'sロード」
流石に古い製品だけにボルト単体ではストックが無く、仕方なくシートポストを購入することに、、、

TIOGA/タイオガ AL2000 【シートポスト】

TIOGA/タイオガ AL2000 【シートポスト】

価格:1,680円(税込、送料別)



さらに店頭にあったシートポストは2サイズしかなく、古い私のMTBのシートポストサイズはピッタリ合わず、シムを介しての固定となってしまいました。(27.2mmから28.6mmへの変換が必要でした。)

ケーンクリーク SHIM (25.4mm用)

ケーンクリーク SHIM (25.4mm用)

価格:1,260円(税込、送料別)



ひとまず、これで走行出来るようになってホットしました、、、、
しかし、ゆっくり走っていた時で良かった、、、
下りを飛ばしているときにボルトが折れてたら落車していただろうと思うと「ガクブル」です








 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com


音楽発犬!しあわせヘッドホン15色パイオニアから発売中




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/662-9f619c3c
Listed below are links to weblogs that reference
体育の日は災難の日でした、、、(泣) from こうちゃんのブログ

Home > ポタリング > 体育の日は災難の日でした、、、(泣)

タグクラウド

Return to page top

