Home > スポンサー広告 > MARANTZ NR1601 AVサラウンドレシーバーを試す<3>



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/666-b519b6c7
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from 趣味・パソコン情報 2010-10-31 Sun 13:05:00

ipod 使い方

ipodの使い方についての情報です。 (more…)

Home > スポンサー広告 > MARANTZ NR1601 AVサラウンドレシーバーを試す<3>

Home > モノフェローズ > MARANTZ NR1601 AVサラウンドレシーバーを試す<3>

MARANTZ NR1601 AVサラウンドレシーバーを試す<3>



MARANTZ NR1601 AVサラウンドレシーバーを試す、その三でございます。
DVDで臨場感たっぷりのサラウンドを満足したら、次は音楽ソースを試してみます。
時間がなかったので気になる最近のトレンド「シリコンオーディオ」との接続と再生。
早速iPhoneをUSB端子に接続してみます。




セレクターでソースを選んで音楽を再生します。
音楽スタート~
このNR1601は、iPhone直に操作出来るモードと付属のリモコンを使い、HDMI接続したモニーターを見ながら操作出来るモードがあります。
早速、付属リモコンで操作してみます。



iPhone内の楽曲が多すぎたのか、操作に対するレスポンスが遅く、ちょっとイライラ、、、
しかし、大画面を見ながら操作できる点は今後の発展性が感じられます。

さらに、楽曲を送ってみると、、、



日本語の表示は出来ない様で、「......」表示となってしまいます。
残念!

iPhoneのiPod画面そのままをキャプチャーでき、ジャケット等を見ながら操作できるとユーザーとしては嬉しいのですが、この製品の性格を考えるとあくまで+αの機能ということで致し方なしといったところでしょうか?

といったところでMARANTZ NR1601のレビューは終わりました。
ちょっと仕事が忙しかったこともあって、なかなかじっくり触る時間がなかったのが心残りです。

非常に多機能でいい製品なのですが以下の点がマイナスかな~
・意外と難しい取り扱い説明書
・リモコンの操作をメインした製品でありながらリモコンが使いづらい。
・リモコンの方向がぱっと分かりにくい(一生懸命赤外線がでない方向を向けてリモコンのボタンを押し続けてしまうことしばし、、、)
・基本的な設定画面は基本英文のみ。(海外向けがメインの製品なのか?)
・出来れば薄いよりも個人的には前後長の短いボディーの方が良いと感じるところ。

今後、我が家のシステムも刷新するときが来ると思います。
それまでに、私に合った製品がMARANTZにあるといいな~と切に思います。




12694-1433-185226

12694-1433-185226






<

 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

音楽発犬!しあわせヘッドホン15色パイオニアから発売中




関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/666-b519b6c7
Listed below are links to weblogs that reference
MARANTZ NR1601 AVサラウンドレシーバーを試す<3> from こうちゃんのブログ
Trackback from 趣味・パソコン情報 2010-10-31 Sun 13:05:00

ipod 使い方

ipodの使い方についての情報です。 (more…)

Home > モノフェローズ > MARANTZ NR1601 AVサラウンドレシーバーを試す<3>

タグクラウド

Return to page top

