Home > スポンサー広告 > えびす祭りとトリエンナーレとゆるキャラな土曜日

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/667-e8c53a1b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > えびす祭りとトリエンナーレとゆるキャラな土曜日

Home > 名古屋 > えびす祭りとトリエンナーレとゆるキャラな土曜日

えびす祭りとトリエンナーレとゆるキャラな土曜日

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-10-24 Sun 17:26:03
  • 名古屋


名古屋の古くからある繊維街「長者町」で2000年から始まった「えびす祭り」が開催されていたので、近所を通るついでに覗いてきました。

土曜日はなんとかいい天気。日曜日は崩れるとの予想だったせいかもともと人気があるのかかなりの人出でした。



長者町をホコ天にして、その一体をフリマ化してます。
そして、最近お約束の「ゆるキャラ達」が集まります。
でも、ハチ丸が一番かわええなぁ~(笑)



長者町を一体は「あいちトリエンナーレ」の会場も多く点在しています。
せっかくなので、数カ所覗いてきました~



なかなか難解な展示があるなかで、このロッテのチューインガムの包み紙を壁一面に貼り巡った作品なかなか感心、、、
こんな作品もありました。
家具の角面を丸めまくった作品、、、、とか



部屋一面に紙粘土をおいた作品とか、、、、



難解、なんかい、なんかよ~かい?、、、、、(汗)
無駄なダジャレは置いておいて、少し離れた「オアシス21会場」には前衛芸術家「草間彌生」の作品も展示。






う~ん、なんだろう~
考えるのやめです! 感じるのです!なにかを!

長者町界隈は結構面白い飲食店がありましたね~
あまり行かないゾーンなので新鮮でありました。



なかにはこんなお店もありました、、、、(笑)



焼肉「男の勲章」
愛知県名古屋市中区錦2-12-6 男の勲章ビル
「夜露死苦」コース 4,649円で90分のみホーダイだそうです。
おすすめは焼入れ!!だそうで、店員「トッコー娘」がシューアイスを炙ってくれるのだとか、、、
すごすぎる、、、、
ってな感じでゆったりした土曜日なのでした。






>
夜露死苦現代詩

夜露死苦現代詩

価格:1,680円(税込、送料別)


<

 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

音楽発犬!しあわせヘッドホン15色パイオニアから発売中




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/667-e8c53a1b
Listed below are links to weblogs that reference
えびす祭りとトリエンナーレとゆるキャラな土曜日 from こうちゃんのブログ

Home > 名古屋 > えびす祭りとトリエンナーレとゆるキャラな土曜日

タグクラウド

Return to page top

