Home > スポンサー広告 > 芋掘り2010!



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/677-80bd80cb
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 芋掘り2010!

Home > これ面白い~ > 芋掘り2010!

芋掘り2010!



そうなんです、この季節の定番となりつつあるのが「芋掘り」なんです!

今年で3年目でございます。
息子が通う公文の先生宅の畑で毎年この季節になると開催していただくのです。

今年は、とにかく暑すぎてなかなか芋の育ちが悪いのだとか、、、、
いやいや、しっかり葉っぱわ青々と育っています。



公文の生徒さんや、その父兄が芋を掘ります。
掘って掘って掘り返します。
結構大変なんですけど、つい夢中になってしまうんですよね~
どうも、こういった単純作業ははまってしまう。
成果はこんな感じです。



肥沃な大地の中でシッカリそだったお芋さん達。
うまそうです。

労働の後は、「豚汁」でお昼ごはん。



大鍋で大量につくる豚汁は格別にうまいです!

ちびっこに人気な「カブトムシの幼虫」も分けていただきました。
去年は頂いたのですが、二年連続成虫に育てることが出来ず、今回は自体しました、、、



来年も、また参加したいな~


昨年の様子:「芋掘り会」








 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

パイオニアオンライン




関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/677-80bd80cb
Listed below are links to weblogs that reference
芋掘り2010! from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > 芋掘り2010!

タグクラウド

Return to page top

