Home > スポンサー広告 > 西瓜割り大会!!!



Comments: -

kurousa URL 2006-07-13 Thu 22:52:36

まさに国技ですよね(笑
オイラもボキッとしたいです~(≧∇≦)

こうちゃん URL 2006-07-14 Fri 13:30:03

kurousaさん「ポキッ!」は勘弁して下さい!!!
次回は先鋒をkurousaさんに勤めて頂きます!!!

kujira雲 URL 2006-07-14 Fri 20:13:53

あぁぁぁあぁあぁああああ!!

スイカちゃんがぁぁぁああぁぁ!!!


(*´p`) <うまそー

こうちゃん URL 2006-07-15 Sat 12:34:29

kujiraちゃん減点一です!!!
ここいらでは「うまい!」ではなくて「ラまい!」です。
わたしのパソコンではうまいの変換登録を「ラまい」にしてありますよ!!!(ラそです(笑))

kujira雲 URL 2006-07-16 Sun 23:40:29

次は、メロン割りやってみない?

     ペシ♪
( * ´w`)シ <ちぇっすっとー☆

こうちゃん URL 2006-07-17 Mon 09:31:04

メロンは「ぐちゃ~」って感じで、スイカほど派手に割れないんじゃないかな?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/68-2a0a381f
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 西瓜割り大会!!!

Home > 中国 > 西瓜割り大会!!!

西瓜割り大会!!!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-07-13 Thu 13:31:23
  • 中国
日本の夏を連想すると、「セミ」「花火」「海水浴」・・・・
そして「海水浴」といえば!もちろん「スイカ割り」ではないでしょうか!!(ちょっと強引かな?)
先日、私の勤めている会社が入っているビルと同居している会社と「卓球大会」が開催されました。
卓球のあと、何か良いアトラクションはないかな~と考えていたら、「スイカ割り!」がひらめきました。

「スイカ割り」といえば日本の国技!オリンピックの種目に選ばれないのが不思議なぐらいのスポーツですが、海外ではあまり見ない・・・と思います。(ってかなり強引だなぁ~)
とすれば、きっと中国人も楽しいんじゃないかと思って開催しちゃいました。

題して「日中友好スカイ割り大会」(誰か中国語に訳して下さい)

梅雨の合間の強烈な日差しの中、大会が開催されました。


まずは我が子がチャレンジ!!!つまり、日本代表です。
見事真ん中を捉えました!!!(目隠しが甘く、スイカが見えていたらしいです!!)

スイカ割り1

次はわれわれと親しい中国人総経理。
スイカ割り専用モップを思いっきり・・・・地面に・・・・

スイカ割り2

我が家の掃除のエース、「モップ君」が破壊されました。(掃除出来んがな~~~)


三人目、いつもはきりっとした中国人女性スタッフ!!!
きゃーきゃー言いながら折れて短くなった「モップの枝」を振り下ろします。

スイカ割り3



最後のとどめは中国人のおっちゃんが決めました!!!

スイカ割り4

参加した人はもちろん、中国人も笑顔で声援して楽しんでいました。
最後は割ったスイカを全員で食べて解散です!

第二回大会があるかは分かりませんが、非常に正しい文化交流でした~~~



FC2ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!



関連記事

Comments: 6

kurousa URL 2006-07-13 Thu 22:52:36

まさに国技ですよね(笑
オイラもボキッとしたいです~(≧∇≦)

こうちゃん URL 2006-07-14 Fri 13:30:03

kurousaさん「ポキッ!」は勘弁して下さい!!!
次回は先鋒をkurousaさんに勤めて頂きます!!!

kujira雲 URL 2006-07-14 Fri 20:13:53

あぁぁぁあぁあぁああああ!!

スイカちゃんがぁぁぁああぁぁ!!!


(*´p`) <うまそー

こうちゃん URL 2006-07-15 Sat 12:34:29

kujiraちゃん減点一です!!!
ここいらでは「うまい!」ではなくて「ラまい!」です。
わたしのパソコンではうまいの変換登録を「ラまい」にしてありますよ!!!(ラそです(笑))

kujira雲 URL 2006-07-16 Sun 23:40:29

次は、メロン割りやってみない?

     ペシ♪
( * ´w`)シ <ちぇっすっとー☆

こうちゃん URL 2006-07-17 Mon 09:31:04

メロンは「ぐちゃ~」って感じで、スイカほど派手に割れないんじゃないかな?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/68-2a0a381f
Listed below are links to weblogs that reference
西瓜割り大会!!! from こうちゃんのブログ

Home > 中国 > 西瓜割り大会!!!

タグクラウド

Return to page top

