Home > スポンサー広告 > ソウル 1日目



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/689-7e89a876
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ソウル 1日目

Home > 旅行! > ソウル 1日目

ソウル 1日目

  • Posted by: こうちゃん
  • 2010-12-08 Wed 21:38:54
  • 旅行!

若干忘れ物をしたものの、順調に出発です。
丁度朝の通勤ラッシュ時間にかかるため、JRに乗るのには苦心したものの強引に乗車。さすがに大荷物の旅行者は迷惑者ですね~。

心配された天気は意外にも快晴です。



久々の国外脱出!


定刻通り仁川空港に到着。
入国審査が混んでいたせいか、我々が荷物受け取りのボードを見たときにはすでに我々の便の表示が消えており、別便の名古屋発便のターンテーブルに並んでしまい、何時まで経っても荷物が出てこない、、、、
到着のボードを良く見ると便名が違っていることに気が付き、もともとの便のターンテーブルにたどり着いた頃には全く我々の荷物がポツンと置いてある状態。
焦りました~(泣)

ツアーガイドの人も何時までも出てこないのでビックリしましたとのこと。
ツアーガイドと車でソウル市内へ移動。約一時間でソウル市内へ。
指定の新羅免税店へ。(ツアー条件なので仕方がない)
免税店は8割が日本人。9割が女性。そのほとんどが韓国ドラマファンって感じが熱気で伝わってきます。
す、すごい~

ちょっと圧倒されながらの名税店を後にして、ホテルへチェックイン。
ホテルは「ベストウエスタンプレミアホテル国都」
今回は航空券+ホテル+行きのみ免税店必須の格安ツアーでしたので、ホテルには全然期待していなかったのですが、新しいホテルであったこともあってなかなかきれいで良かったです。







その後、地下鉄のICカード「Tmoney」カードを購入し、本日発の韓国ご飯を食べるお店のある地区「仁寺洞」へ移動。
夕方5時30分頃に到着したのですが、小雨がパラつきはじめ、やがて雪に変わってゆきました。

今回は「食べて、買う旅」をテーマとして掲げてありましたので、初日から飛ばします(笑)

まずは、サムギョプサルを食べるのであります。
サムギョプサルのお店「茶イヤギ」へ入店~




美味しい豚肉を、いろんな菜でくるみ味噌をつけ食べるサムギョプサル、、、、う~んうまい!
ちょっと、量的には少なかったけど初日なのでちょっとセーブです。
食事の後は仁寺洞を散策し、また地下鉄へ、、、、

ホテルに戻りつつ眠らない市場「東大門市場」を軽く視察、、、、




雪もそれなりに降ってきたので、初日は早めにホテルに引き上げました~












 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

世界チャンピオンが作る【小龍包】専門店「上海豫園」紹介プログラム




関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/689-7e89a876
Listed below are links to weblogs that reference
ソウル 1日目 from こうちゃんのブログ

Home > 旅行! > ソウル 1日目

タグクラウド

Return to page top

