Home > スポンサー広告 > 上海のメガネ市場に行ってきましたっ!!!

スポンサーサイト


Comments: -

しゅう URL 2006-07-19 Wed 15:53:12

今かけているメガネはここで作りましたが
度付きのサングラスが欲しいので、近々
行こうと思っていたところ。タイムリー!
品揃えが豊富なのはいいけれど、豊富過ぎて
お気に入りを見つけるのはひと苦労ですよね。

こうちゃん URL 2006-07-20 Thu 00:03:45

流石しゅうさん!!!行くべきところはちゃんと行ってらっしゃいます!!!
日本で眼鏡屋さんに入ることのない私にとっては、いったいどの位お得なのか分かりません。ここのところがうれしさ半減です。
実は後日談もありますので、お楽しみに・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/70-be7b89ba
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 上海のメガネ市場に行ってきましたっ!!!

Home > 中国 > 上海のメガネ市場に行ってきましたっ!!!

上海のメガネ市場に行ってきましたっ!!!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-07-17 Mon 01:39:00
  • 中国
今日は上海のメガネ市場に行ってきました。
ブログで北京には有ることを知っていたのですが、きっと上海にもあるだろ~な~と思って調べると、ありましたありました。場所は上海火車駅のすぐ近くで大変行き易いところです。

我々は地下鉄4号線で上海駅へ、北広場を探すと「三叶眼鏡市場」の看板が有ります。その看板の下に地下へと続く階段があり、下った行くとそこは小さな眼鏡屋さんがひしめくお馴染みの中国式市場が広がっています。

メガネ市場1

メガネ市場2


私は昔から目は良かったので、今回の目的はサングラスの購入です。
一通り市場を見回してから、数件の店に絞り気に入ったメガネを値切り交渉に入ります。
一つめは、チタン製のフレームの為か最初の言い値は「680元」何とか「450元」まで値切りましたが、サングラスの購入に「400元」以上出すのはちょっと惜しいので、その製品は諦めました。交渉している時にたまたま同じ店で買い物していたおばさんが日本在住の中国人で、いろいろと通訳してくれました。
おばさん曰くこの市場では日本人が来るのは珍しいのだそうです。
他のメガネ市場と比べると200元位この市場は安いとこのおばちゃんは言っていました。

次の店では気に入ったメガネは「フレーム220元+レンズ80元」との言い値です。
粘って交渉して最終的には「合計165元」で交渉成立となりました。
購入したメガネ(サングラス)はこいつです。

こうじメガネ1

こうじメガネ2

こうじメガネ3

こうじメガネ4

さらに、我が奥様のサングラスを物色。
私が購入した店の一番奥のショーケースの製品がお気に入りの様。
店員に聞くと「ブランド品」だとか・・・・
スタートの価格は「580元」た、高い~
なんとか交渉し、最後には「300元」でゲットです。
奥様お気に入りの一品はこれ。

さちえのメガネ1

さちえのメガネ2

さちえのメガネ3

オーダー後待つこと20分ぐらいでレンズのカットが終わり、組み立てをし、各部の調整をして完成です。

目が良いだけにメガネを買うという行為自体が初めてに近い私たち。
いろいろな形のいろいろな色、そしていろいろな素材のメガネ達に会えて楽しかったです。また気が向いたらいってみたいそんな市場でした。

ーーー
帰りに分かったのですが、この市場へのアクセスは3・4号線の地下出口から直通で入る事が出来ました。地下鉄の出口から2番出口へ行く途中に市場へと通じる入口があります。


FC2ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!


関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

しゅう URL 2006-07-19 Wed 15:53:12

今かけているメガネはここで作りましたが
度付きのサングラスが欲しいので、近々
行こうと思っていたところ。タイムリー!
品揃えが豊富なのはいいけれど、豊富過ぎて
お気に入りを見つけるのはひと苦労ですよね。

こうちゃん URL 2006-07-20 Thu 00:03:45

流石しゅうさん!!!行くべきところはちゃんと行ってらっしゃいます!!!
日本で眼鏡屋さんに入ることのない私にとっては、いったいどの位お得なのか分かりません。ここのところがうれしさ半減です。
実は後日談もありますので、お楽しみに・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/70-be7b89ba
Listed below are links to weblogs that reference
上海のメガネ市場に行ってきましたっ!!! from こうちゃんのブログ

Home > 中国 > 上海のメガネ市場に行ってきましたっ!!!

タグクラウド

Return to page top

