Home > スポンサー広告 > サムギョプサルが旨かった~「茶イヤギ」<韓国旅行>

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > 旅行! > サムギョプサルが旨かった~「茶イヤギ」<韓国旅行>

サムギョプサルが旨かった~「茶イヤギ」<韓国旅行>

• Posted by: こうちゃん
  • 2010-12-22 Wed 23:43:44
  • 旅行!

韓国旅行、食べた物シリーズ始まりです(笑)
なにせ、今回の旅行のコンセプトは「食い倒れる!」でしたから、、、(笑)

初日の一食目は「焼肉」と決めていたので、仁寺洞のこのお店にしました。
サムギョプサルのお店です。

初日は午後一番着の飛行機で、ツアーでのルーチンである免税店を経てホテルにチェックインしたのは午後4時30分。
機内食は「軽食」だったので、ホテルに到着した頃には腹ペコです。
初めての韓国地下鉄に感心しながら、乗り継いで「地下鉄3号線安国駅」へ
そこから、約10分歩いた狭い路地にお目当てのお店「茶イヤギ」があります。
ちょど、到着する間際から降りだした雨が雪に変わってほかほかな店内に入れてホットしました。初めての地なのでキョロキョロおどおどしながら韓国の道を歩いたのですが、前もってストリートビューで周辺がどんな感じなのかチェックしておいたかいがありました。我ながら、「ハイテクゥ~」って感じです(笑)

お店の前には緑色の看板と、トレードマークの御釜3器が出迎えてくれます。

店内は暖かく、韓国家屋調です。
我々は座敷をチョイス。
床暖なのでほかほか気持ち良いです。

竹筒サムギョプサル定食(11,000W)、カルビ定食(竹筒ご飯も付く、13,000W)を注文。
すると、さっそくおかずがずらずらっと!
やっぱ、こうなんだね~と感心しつつ食べてみると、これがどのおかずも美味しい~
特にキムチは旨かったな~

やがて、焼肉達が運ばれて来て天板の上に展開です!

じゅう~、じゅう~と肉が焼けます。
シッカリ焼いて。沢山の種類が用意された包み野菜に合わせ味噌をつけて口に放り込みます~
お~!、美味いっす!

あっという間に定食分を平らげ、追加を注文しちゃいました。

そして、もうひとつの看板メニュー。「緑茶竹筒ご飯」も頂きます。

竹の香りがいい香りのモッチリしたご飯は、これまたおいしい。
最後におこげを食べる為のお茶をヤカンでもらい、竹筒に注ぎこんでお茶漬けにして食べると、お肉を食べた油がさっぱりって感じになります。

量は少なめですが、焼肉が中心でありながらヘルシーな感じでした。

こうして、食い倒れの旅がスタートしたのでありました~

二日目の朝食に続く、、、

店名:茶イヤギ住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 寛勲洞(クァヌンドン) 29-12詳しくはKonest/茶イヤギのページ

「チャングムの誓い」でも竹筒ご飯が出ていたようです。

デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

世界チャンピオンが作る【小龍包】専門店「上海豫園」紹介プログラム