Home > スポンサー広告 > 温かウマウマの寒鶏湯「土俗村」<韓国旅行>

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/712-1fcf7e30
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ
Trackback from 2011-05-12 Thu 17:18:19

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 温かウマウマの寒鶏湯「土俗村」<韓国旅行>

Home > 旅行! > 温かウマウマの寒鶏湯「土俗村」<韓国旅行>

温かウマウマの寒鶏湯「土俗村」<韓国旅行>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-01-08 Sat 15:39:47
  • 旅行!


昨年の韓国旅行の続き、食べた物シリーズです。

2日目の昼食は、ド定番「寒鶏湯(サムゲタン)」です。
午前中に「景福宮」を巡った為に、体は冷え冷え。
行ったお店はこれも定番らしい景福宮の近くにある「土俗村」です。
ガイドブックには必ず載っている名店で、観光客のみでなく地元の人々も愛すお店とのこと、、、とっても気になります。
お昼時は結構並ぶらしいのですが、私たちは遅めの13時頃に到着したため、並ぶこと無く入店できました。



店先はこぶりなのですが、中は奥へ奥へと広くかなりの席数があります。(400席とか?)
韓国民家の作りになっていて、余分な高級さが無くていいですね。
私たちが通されたのは、長机が何列にも配置された一番奥の席でした。



店の人はかなり忙しく出入りしているのですが、なかなか注文を取りに来てくれません。
調度、昼時のピークを過ぎて片付けに入っているところだったのでしょうか?、、、
隣に座った韓国人達もかなり待たされたらしく、イライラしてました。でも地元民パワーで、店員を呼び寄せ注文してました。
その韓国人おじさん達が我々を見かねて「この人達も注文~」って感じで店員を呼び寄せてくれました。(感謝!)
なんとかメニュー(伝票を挟むバインダーの裏面がメニューになっている)を手に入れました。



彼ら、会話の端々に中国語がでるので、話しかけてみるとどうやら中国駐在の韓国人の様で、ついでのこのお店のおすすめを聞いていみると、「寒鶏湯」のみでOKとのこと。気になっていた烏骨鶏の寒鶏湯は一般的でないとのことで、寒鶏湯のみ注文しました。

注文してから結構待たされたのですが、テーブルサイドに置かれた食べ放題のキムチとカクテキが美味しくて、つい食べ過ぎてしまいそうです。
そして待つこと15分ぐらい、あこがれの寒鶏湯にご対面~



白濁したスープが以外にあっさりしていて美味しいです。



サイドメニューは不要ぐらいのボリュウムで、韓国人おじさん達の言うとおり、寒鶏湯のみで充分でした。
シッカリ暖まり、完食して店を出る頃にはかなり店内の客は少なくなってました。













デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

世界チャンピオンが作る【小龍包】専門店「上海豫園」紹介プログラム




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/712-1fcf7e30
Listed below are links to weblogs that reference
温かウマウマの寒鶏湯「土俗村」<韓国旅行> from こうちゃんのブログ
Trackback from 2011-05-12 Thu 17:18:19

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > 旅行! > 温かウマウマの寒鶏湯「土俗村」<韓国旅行>

タグクラウド

Return to page top

