Home > スポンサー広告 > 「メメント」<DVD鑑賞>



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/713-0f26c29f
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 「メメント」<DVD鑑賞>

Home > Movie > 「メメント」<DVD鑑賞>

「メメント」<DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-01-10 Mon 20:15:43
  • Movie


メメント/スペシャル・エディション [DVD]メメント/スペシャル・エディション [DVD]
ガイ・ピアース,キャリー=アン・モス,ジョー・パントリアーノ,クリストファー・ノーラン

ショウゲート
売り上げランキング : 24517

Amazonで詳しく見る


寒風吹きすさぶ中、巣ごもりDVD鑑賞でございます。(笑)

バットマン ビギンズの監督「クリストファー・ノーラン」監督が描いた異色サスペンス。

あらすじ(ウィキペディアより)

ある日、主人公・レナードの妻が、自宅に押し入った何者かに強姦され、殺害されてしまう。レナードは現場にいた犯人の一人を銃で撃ち殺すが、犯人の仲間に突き飛ばされそのときの外傷で、10分間しか記憶が保てない前向性健忘になってしまう。
復讐の為、犯人探しを始めたレナードは、自身のハンデをメモをする事によって克服し、目的を果たそうとする。出会った人物や訪れた場所はポラロイドカメラで撮影、写真にはメモを書き添え、重要な事は自分の体に刺青を彫り込んだ。しかし、それでもなお、目まぐるしく変化する周囲の環境には対応し切れず、困惑し、疑心暗鬼にかられていく。
果たして本当に信用出来る人物は誰なのか。真実とは一体何なのか。



時間軸を分解し、そこしずつさかのぼりながらのストーリーは、大体ストーリーが飲み込めた中盤ぐらいから引きこまれました。
「10分しか記憶が保てない」事によっていろいろ画策される癖のある登場人物にいろいろなミスリードが織り込まれてて、、、
複雑なストーリーだし、そもそも記憶の曖昧な主人公の目線でストーリー展開してゆくので、なかなか分かりにくい(笑)
結局は最終的に主人公はどうなってしまうのか?は描かれないので、私的にはちょっと物足りない感じです。
でも、なかなか面白かったです。









デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

世界チャンピオンが作る【小龍包】専門店「上海豫園」紹介プログラム




関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/713-0f26c29f
Listed below are links to weblogs that reference
「メメント」<DVD鑑賞> from こうちゃんのブログ

Home > Movie > 「メメント」<DVD鑑賞>

タグクラウド

Return to page top

