Home > スポンサー広告 > すごいアイデア!「SHOT NOTE」

スポンサーサイト


Comments: -

KAZ URL 2011-01-16 Sun 18:56:05

こうちゃんさん、コメントありがとうございました。私は買っちゃいました。iPhoneのスキャナアプリで撮影したらいい感じに残せるのではないかと期待しているのですが、はたしてどうでしょうか?今日はものすごい雪でしたね。私も4WD車ですから喜んで出かけていきましたよ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/716-2f5153b1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2011-02-03 Thu 15:50:21

SHOT NOTE

KINGJIMからアイデアメモノートが発売されます。 SHOT NOTE(ショットノート) … (more…)

Home > スポンサー広告 > すごいアイデア!「SHOT NOTE」

Home > iPhone関連 > すごいアイデア!「SHOT NOTE」

すごいアイデア!「SHOT NOTE」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-01-13 Thu 16:10:15
  • iPhone関連





キングジムは、iPhoneを活用して手書のメモをデジタルで記録するためのノート「ショットノート」を2月7日に発売。ノートの発売に合わせ同ノートに書いたメモを画像として取り込むiPhoneアプリ「SHOT NOTE App」を無料でリリースする。



最近、元気なKING JIMがまたまた面白い物を発売する様です。
まさに、アナログとデジタルをうま~く埋めるものですね~

SHOT NOTEの四隅には四角のマーキングがあります。
紙のメモ帳にメモを手書きにして、これをiPhoneで撮影することによって、メモをアナログから一気にデジタル化する仕様。
よくみると右上の四角マーキングが他の3カ所とは形が違うのでこれで上下左右を見分ける様です。
また、ノートの右上にはNO.と日付を記入するところがあり、ここに数字を書きこむ(多分ガイドが印刷されているのでしょう)とiPhoneアプリ側のOCR機能で自動的にナンバリングと日付を設定るすることが出来る様です。
ナイスアイデアですね~
しかも、Evernoteとの連携も可能ときてますからさらにすごい!
サイズは3種類。LMSとあり、さらにこれらをホールドするカバー類も別売りで用意されています。
iPhoneアプリは無償提供で、2月3日からダウンロードとなっています。


これなら手書き手帳のデジタル管理が簡単に実現できますね~
リフィルの自作などが流行りそうです(笑)
でも、アプリ側に何らかの仕掛けがあって、自作では使えないのかもしれないな~


こんなのもあるんですね、、、、
ガンダム×ポメラでコラボ










デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

世界チャンピオンが作る【小龍包】専門店「上海豫園」紹介プログラム




関連記事
スポンサーサイト

Comments: 1

KAZ URL 2011-01-16 Sun 18:56:05

こうちゃんさん、コメントありがとうございました。私は買っちゃいました。iPhoneのスキャナアプリで撮影したらいい感じに残せるのではないかと期待しているのですが、はたしてどうでしょうか?今日はものすごい雪でしたね。私も4WD車ですから喜んで出かけていきましたよ。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/716-2f5153b1
Listed below are links to weblogs that reference
すごいアイデア!「SHOT NOTE」 from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2011-02-03 Thu 15:50:21

SHOT NOTE

KINGJIMからアイデアメモノートが発売されます。 SHOT NOTE(ショットノート) … (more…)

Home > iPhone関連 > すごいアイデア!「SHOT NOTE」

タグクラウド

Return to page top

