Home > スポンサー広告 > 寒いは麺類!「如水」<名古屋>

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/717-fd8d5fa7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 寒いは麺類!「如水」<名古屋>

Home > 名古屋 > 寒いは麺類!「如水」<名古屋>

寒いは麺類!「如水」<名古屋>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-01-13 Thu 18:52:43
  • 名古屋


寒い、寒い日はラーメンです!(笑)
栄方面からの帰り、親子三人で気になっていたラーメン屋さん「如水(じょすい)」に初めて行ってみました。

このラーメン屋さん、いつも並んでいるとかで気になっていたんです。
祝日の8時過ぎに入店しましたが、満席でしたが並ぶほどでは無く約10分ほどでカウンターに座れました。

初めてのお店なので、親子三人で別々のラーメンを頼む事にしました。三人でいろいろな味が楽しめてこういう時は嬉しいです。

まずは「香そば」



しょうゆか、塩が選べるのですが今回は「しょうゆ」をチョイス。
メニューには「にんにく風味の香り油が、麺にからんで旨味を引き立ちてます」と書かれています。
にんにくの香りがして美味い!


そして、最近つけ麺にハマっている息子は、迷わず「つけ麺」を注文



メニューには「氷水で特製もちもち麺を、熱いつけ汁でどうぞ」とあります。
もちもちした麺が、魚介系のつけ汁によくからんで美味しいです


そして、私が注文したのが「たいわんつけ麺」



「ご好評頂いているたいわんを、つけ麺にしました」とメニューにあります。
たいわんと品名を平仮名になっているあたり、台湾ラーメンの強烈なパンチを幾分か柔らかにした感じのつけ汁です。
つけ汁の底に、ミンチと甘い玉ねぎが沈んでいるので、麺を投入したら良く混ぜること必須です!

しっかり食べた後は、このたいわんつけ麺のつけ汁をおじやにしてもらいました。



これも、美味しいです!

このルートを通るときの定番となりそうです。


店名:如水
場所:愛知県名古屋市東区徳川町201
営業時間:昼:11:30~14:30 夜:18:00~24:00



如と水とくればこのお酒が思い浮かびます、、、

白瀧酒造 上善如水 純米吟醸720ml

白瀧酒造 上善如水 純米吟醸720ml

価格:1,370円(税込、送料別)












デル株式会社

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com





関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/717-fd8d5fa7
Listed below are links to weblogs that reference
寒いは麺類!「如水」<名古屋> from こうちゃんのブログ

Home > 名古屋 > 寒いは麺類!「如水」<名古屋>

タグクラウド

Return to page top

