Home > スポンサー広告 > 塩ケンピ(南国製菓)は旨かった~



Comments: -

しゅう@大阪 URL 2011-02-12 Sat 21:38:43

中国土産で貰った塩ケンピが旨かったです。
甘辛いのではなく、純粋に塩味のみの味付け。
日本で探したんですが、上記のように甘辛系しかないんですよね。
これはこれで旨いんですが、やはり塩のみが食べたいなぁと。

こうちゃん@名古屋 URL 2011-02-13 Sun 00:07:32

しゅう@大阪さん

中国にもあったんですね~
純粋に塩だけも美味しそうですね~
私も食べてみたいです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/754-217a6032
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 塩ケンピ(南国製菓)は旨かった~

Home > ひとり言 > 塩ケンピ(南国製菓)は旨かった~

塩ケンピ(南国製菓)は旨かった~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-02-12 Sat 18:19:21
  • ひとり言
正月に実家(愛媛)に帰ったときに、地産土産コーナー(実は生産隣の県だったりするけどね)で見つけて買って帰った「塩けんぴ」






細切りの芋を揚げて、海洋深層水仕込みの水で仕込んだ塩で味付けした「ほんのり甘く、爽やかな塩辛さ」の芋けんぴ。
細切りなのでサクサク食べれて美味しいです。





ググッてみると結構ヒットするし、なかなか人気らしい、、、
もともと芋けんぴが大好きだったのに見逃してました。

ホントに癖になる危険度100%のお菓子です!

また買いたいなと思って探してみると、近所のスーパーでも売っていた。
しかし、小袋190gで298円、、、、ちと高いか、、、

土産で買ったものは800gで1,000円ちょいだったような気がする、、、

株式会社 南国製菓のオンラインショップ「水車屋」



楽天でも販売しているところがありました。


















デル株式会社



モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション






 iTunes Store(Japan)



Mac ソフトのことなら act2.com







関連記事

Comments: 2

しゅう@大阪 URL 2011-02-12 Sat 21:38:43

中国土産で貰った塩ケンピが旨かったです。
甘辛いのではなく、純粋に塩味のみの味付け。
日本で探したんですが、上記のように甘辛系しかないんですよね。
これはこれで旨いんですが、やはり塩のみが食べたいなぁと。

こうちゃん@名古屋 URL 2011-02-13 Sun 00:07:32

しゅう@大阪さん

中国にもあったんですね~
純粋に塩だけも美味しそうですね~
私も食べてみたいです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/754-217a6032
Listed below are links to weblogs that reference
塩ケンピ(南国製菓)は旨かった~ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 塩ケンピ(南国製菓)は旨かった~

タグクラウド

Return to page top

