Home > スポンサー広告 > 「paper.li」でTwitter新聞を作ってみた~



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/760-b7a52c5f
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2011-02-21 Mon 20:10:14

paper.li

TwitterやFacebookなどのソーシャルネットワーク上で共有されているリンクか… (more…)

Trackback from 2011-03-21 Mon 15:15:50

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > スポンサー広告 > 「paper.li」でTwitter新聞を作ってみた~

Home > ひとり言 > 「paper.li」でTwitter新聞を作ってみた~

「paper.li」でTwitter新聞を作ってみた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-02-21 Mon 19:50:31
  • ひとり言

Mac系Podcast 「ワンボタンの声」で紹介されていた「paper.li」というサービスを試してみました。

paper.liは、TwitterやFacebookなどのソーシャルネットワーク上で共有されているリンクから記事を収集し、読みやすい新聞形式に再構成して提供するサービスです。


まずは「paper.li」にアクセスしてページ右肩にある「新聞を作成」をクリックすると、Twitterから情報を取得し新聞を作ってくれます。


新聞の製作中は少し時間がかかるの様で、待ってる間はこのような画像が出てきます。
輪転機?が新聞を刷っている画像が出ていて楽しいです。なんかノートン先生がディスクを回している感じでなんだか懐かしい感じがします。

こんな感じで、私のTwitterアカウント名の新聞が刷り上がりました。
ヘッドライン、テクノロジー・IT、エンターテイメント・文化、経済、政治、スポーツの分野の記事がならんでいます。フォローしている人によってカテゴリーが変わるらしいです。
また、メディア、画像という項目もありますね~

また、出来た新聞には編集後記としてコメントが残せたりします。
他のユーザーの新聞を購読することも可能です。この購読なのですが、新聞が発刊された際に登録したメールアドレスに連絡してくれるという物で、設定のところで発刊時間を決められるのですが発刊が完了したら自動的にメールが発信されるというシステムの様です。


Twitterのタイムラインを追うよりも、綺麗に纏めてくれるので読みやすい!
まだ、alphaバージョンのサービスですがなかなかユニークなサービスで興味深いですね~

ちなみに私の新聞は「デイリーkoji@hamachi24」です。










 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 2

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/760-b7a52c5f
Listed below are links to weblogs that reference
「paper.li」でTwitter新聞を作ってみた~ from こうちゃんのブログ
Trackback from kozys24の関心空間 2011-02-21 Mon 20:10:14

paper.li

TwitterやFacebookなどのソーシャルネットワーク上で共有されているリンクか… (more…)

Trackback from 2011-03-21 Mon 15:15:50

-

管理人の承認後に表示されます (more…)

Home > ひとり言 > 「paper.li」でTwitter新聞を作ってみた~

タグクラウド

Return to page top

