Home > スポンサー広告 > 絶対倒れないバイク!「UNOⅢ」がスゴイ~



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/761-211cc66d
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 絶対倒れないバイク!「UNOⅢ」がスゴイ~

Home > これ面白い~ > 絶対倒れないバイク!「UNOⅢ」がスゴイ~

絶対倒れないバイク!「UNOⅢ」がスゴイ~


革命×テレビで紹介されていた「絶対倒れないバイク」。
これがなかなかすごかった。
アメリカ・マサチューセッツのbpg motorsというメーカーが開発中の電動バイク。
UNOシリーズとして3タイプの開発モデルが有るようです。
なかでもuno3は走行中に変形したりします。このギミックに驚きです!
車輪を折りたたんだ一輪走行時はセンサーによって姿勢制御をするらしく、前後に倒れることもなく不思議なフィーリングで移動してゆきます。


良く見るとuno3は後輪が2輪になっていて、前輪はそのタイヤの間に入る形になるようです。
ということは、実際に2輪(正確には3輪?)走行時には違和感ありそうな気もします。

しかしながら、バイクに新しい方向性が出来た事は嬉しいですね~
変形・合体は日本のお家芸(アニメでは)なので、日本のメーカーもこんな面白い物を考案して欲しいですね~
そういえば、ホンダのコンセプトモデル「一輪モビリティー」はどうなったのだろうか?




bpg motorsの動画】

http://www.youtube.com/watch?v=odI4WaYEcCU










 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/761-211cc66d
Listed below are links to weblogs that reference
絶対倒れないバイク!「UNOⅢ」がスゴイ~ from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > 絶対倒れないバイク!「UNOⅢ」がスゴイ~

タグクラウド

Return to page top

