Home > スポンサー広告 > 一口茶屋 鯛焼総家でもちもちのたい焼きを食べた~



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/763-895ac6cb
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 一口茶屋 鯛焼総家でもちもちのたい焼きを食べた~

Home > ひとり言 > 一口茶屋 鯛焼総家でもちもちのたい焼きを食べた~

一口茶屋 鯛焼総家でもちもちのたい焼きを食べた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-02-23 Wed 18:00:29
  • ひとり言

モニプラさんでモニター募集していた、一口茶屋鯛焼総家の【薄皮たい焼き】黒ごまあんに当選したので、大須に行ったついでに試食してみました。


大須商店街の万松寺通りの入り口近くにある、「一口茶屋鯛焼総家大須店」大きなもちもち鯛焼の看板が目印です。

一口茶屋は85年開店のファーストフードで、全国へフランチャイズしているお店の様です。
鯛焼総家は、いろいろな鯛焼の変わり種を生んでいるようで、今回の試食も本当なら期間限定の「薄皮たい焼 黒ごまあん」を食べる予定だったのですが、残念ながら品切れという状態でした、、、、
そういった訳で今回は、お店の大看板に掲げられているド定番の「もちもち鯛焼 小倉あん」にしました。
白い鯛焼きといえば一時あちこちに専門店が出来て賑わっていたあの品物。
大概の専門店がすでに姿を消してしまっていますが、一口茶屋はシッカリ看板メニューとして残っています。現在「【店舗限定企画】新メニュー!春の【薄皮たい焼】梅あん 試食レポーター募集」なんてのも展開しているぐらいに、新しい味を提案しています。

このもちもち鯛焼、いわゆる「白い鯛焼」と同様にタピオカ入りの皮であんを包んだ鯛焼です。白い外観のイメージとは異なり、意外とずっしり重いんです。厚みも通常に鯛焼に比べて厚い感じです。

かじってみると、柔らかい生地びよ~んって伸びて言葉通りもともちです。
ちょっと生地が甘い感じがしますが、もともと甘党の私には問題ないレベル。
1匹でもボリュームはしっかりあって、午後三時のおやつとして食べるには充分な感じです。



先日購入したVitantonio VWH-4100にも鯛焼プレートがあったので、自作白いタイヤキでも試してみようかな?


一口茶屋ファンサイト応援中










 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/763-895ac6cb
Listed below are links to weblogs that reference
一口茶屋 鯛焼総家でもちもちのたい焼きを食べた~ from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 一口茶屋 鯛焼総家でもちもちのたい焼きを食べた~

タグクラウド

Return to page top

