Home > スポンサー広告 > 吉○家?・・・・いや違う・・・



Comments: -

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆ URL 2006-08-04 Fri 18:55:36

北京のダーシー参上しました。

今後とも宜しくお願い致します。

P.S.Blogランキング、ポチッっと押しときますね!w

こうちゃん URL 2006-08-04 Fri 20:35:59

こちらこそよろしく~

しゅう URL 2006-08-04 Fri 20:54:02

CoCo壱ほどのオーダーの自由度はありませんが
ここも日式カレーで、そこそこ美味しいですよ。
もう少し辛さが強ければいいんですが、辛口を
頼んでもちょっと物足りなかったですね。

こうちゃん URL 2006-08-06 Sun 18:42:38

しゅうさん
シカゴカレー今度食べてみますっ!!!
私は「coco壱番屋」の「3辛」が丁度良いのですが、その場合でも「辛口」で良いですね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/79-9716ffeb
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 吉○家?・・・・いや違う・・・

Home > 中国 > 吉○家?・・・・いや違う・・・

吉○家?・・・・いや違う・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-08-04 Fri 18:50:52
  • 中国
先日、軽紡市場に行った帰り、中山公園の近くで晩ご飯を食べる事になった。
たしか、「coco壱番屋」があったよな~と思いあちこちを探索したのですが・・・・・見つけられない。

第一百貨店(だったかな?)にも、無いかな~と探しに行きました。

フードコートにあったのはこのお店・・・・

吉野家?・・・いやちがう!!!


先ず色は完全に吉○家。
1968年、二代目「松田社長」がアメリカへ外食チェーンの視察に行った際に「ハワード・ジョンソン」というコーヒーショップがあり、店の屋根のオレンジ色を見て感激!遠くからでも目立つという点に注目しました。
この遠くからでもすぐ認識できるという事から、吉野家もオレンジ色が基調となりというあのオレンジ色にそっくりだ。

角マーク



そしてマークに注目すると、カレー屋としては少し?の「牛の角マーク」
吉野家のどんぶりにプリントされている角マークに通じるところがある。

丁度私が通りかかった時には営業していなかった。
いま店を作りかけで、これから正式オープンになる様な綺麗さだった。
きっと、長続きしないであろう・・・・。

で結論「う~ん吉野家の牛丼が食べたい・・・」・・・あれっ?
我が屋の近くにないのだ~

吉野家「上海体育館店」って誰か作ってくれませんか?


ブログランキングに参加中!
あなたの偶然の一押しをお待ちしております!!
ブログランキング






関連記事

Comments: 4

◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆ URL 2006-08-04 Fri 18:55:36

北京のダーシー参上しました。

今後とも宜しくお願い致します。

P.S.Blogランキング、ポチッっと押しときますね!w

こうちゃん URL 2006-08-04 Fri 20:35:59

こちらこそよろしく~

しゅう URL 2006-08-04 Fri 20:54:02

CoCo壱ほどのオーダーの自由度はありませんが
ここも日式カレーで、そこそこ美味しいですよ。
もう少し辛さが強ければいいんですが、辛口を
頼んでもちょっと物足りなかったですね。

こうちゃん URL 2006-08-06 Sun 18:42:38

しゅうさん
シカゴカレー今度食べてみますっ!!!
私は「coco壱番屋」の「3辛」が丁度良いのですが、その場合でも「辛口」で良いですね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/79-9716ffeb
Listed below are links to weblogs that reference
吉○家?・・・・いや違う・・・ from こうちゃんのブログ

Home > 中国 > 吉○家?・・・・いや違う・・・

タグクラウド

Return to page top

