Home > スポンサー広告 > 2011 WWDCで最も気になるのは「iCloud」だな~



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/791-b7ee1c42
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 2011 WWDCで最も気になるのは「iCloud」だな~

Home > Mac関連 > 2011 WWDCで最も気になるのは「iCloud」だな~

2011 WWDCで最も気になるのは「iCloud」だな~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-06-07 Tue 18:09:56
  • Mac関連


昨夜(早朝)の2011WWDC。
iOS5、LION、そしてiCloud。いろいろ発表が有った中、一番私が気なったのが「iCloud」です。



iOS5もLIONも進化することが分かっていたので「なるほど、そうなるのね~」といった捉えたかになってしまいますが、「iCloud」は中途半端な進化をしていたmobileMeが大幅リニューアルされることになりますから俄然こちらを注目してしまうのです。

早速、Appleのホームページも先日のWWDCの発表が反映されています。
さくっと覗いてみると、iCloudの専用ページも当然しっかり有りますね。
iCloudのTOPページには「この秋登場」と書かれてありiOS5と同時期の稼働開始になるようです。


「あなたのアプリケーションに内蔵。」と書かれている所には

「クラウドとはこうあるべきです。自動で、簡単。iCloudはあなたの様々なアプリケーションとシームレスに統合するので、すべての デバイス上で自分のコンテンツにアクセスできるようになります。 iOS 5の一部として無料で使えます。」


とにかく、音楽、写真、アプリ等が「iCloud」を通して設定したマシン同士でプッシュ型の共有が出来る様です。
「Dropbox」の役目を特に共有を意識せずに使う事が出来るといった所ですかね~、イメージ的には。


Appleのホームページにはまだ日本語の詳しい解説は有りませんが、取っ散らかってしまうデータが上手く管理出来るってことと捉えていいのかな~

そして、現在のmobileMeの内容も「iCloud」に引き継ぐ事が出来るそうなので私的には嬉しいな~
さらに、メールアドレスも@me.comだけでなく@mac.comも引き継げるのでほっとしています。

なんとなく、「@mac.com」アドレスになんとなくステータスを感じているので、保有しているアドレスがそのまま生かせて嬉しい。今後もキープしてゆくぞぉ~(実はこれが一番嬉しかったりして)

、、、、新しくiCloudユーザーになると、もらせるメールアドレスは「@iCloud.com」なのだろうか?
とにかく、秋が待ち遠しくなる今朝の発表でした。



これは、「Kicker Loud」ですってなんのこっちゃ!












 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース~
関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/791-b7ee1c42
Listed below are links to weblogs that reference
2011 WWDCで最も気になるのは「iCloud」だな~ from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > 2011 WWDCで最も気になるのは「iCloud」だな~

タグクラウド

Return to page top

