Home > スポンサー広告 > 蒙古タンメン中本を体験してきた~ <東京>

スポンサーサイト


Comments: -

茶ーりー URL 2011-06-09 Thu 12:32:53

中本の本店はうちの近所です

是非次回案内させて頂きます

台湾ラーメン

ギダさんに連れて行ってもらいました。

こうちゃん@名古屋 URL 2011-06-09 Thu 19:23:26

茶ーりーさん

お久しぶりです~
中本なかなかインパクトありました。
ぜひ本店へご案内お願いします。

台湾ラーメンはWikiによると、岐阜の2店が発祥の店になっています。
味仙のは実は後から出来たもので、、、
岐阜の2店とも現存していて「うまい!」です!
機会があればご案内しますね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/793-bba5fee1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 蒙古タンメン中本を体験してきた~ <東京>

Home > ひとり言 > 蒙古タンメン中本を体験してきた~ <東京>

蒙古タンメン中本を体験してきた~ <東京>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-06-09 Thu 11:46:26
  • ひとり言


先日、みんぽすのイベントで東京へ行く機会がありまして、その際に以前から食べてみたかった蒙古タンメン中本へ行ってきました。

本当は本店に行きたかったのですが、今回は時間が無かったので渋谷店へ、、、

渋谷店は「渋東シネタワー」という東宝シネマズの映画館の地下2階にあります。
駅近と直結しているらしく、駅から直行出来るらしいのですがお上りさんの私は地上をてくてく歩いて行きました。
地上から行くと地下へエスカレーターがあるので、地下二階へ、、、
エスカレーターを降りたところには早速この看板があります。「からうまラーメン日本一」まだ時刻は11時過ぎだったりしましたがこの看板を見た瞬間お腹がぐぅ~って感じです(笑)



開店が午前11時でしたのでしたが、すでに数名のお客さんが並んでいます。
数分並んで、店内へ。
すぐ脇にある自販機で食券を購入し、店員が席に案内してくれるのを待ちます。

待っている間にすでに店内に満ち溢れる辛い空気にさらに胃を刺激されます(笑)



今回注文したの、スタンダードな「蒙古タンメン」辛さ度5のラーメン。
人気ナンバーワンのラーメンで、初見にはまずこれって感じです。

味噌タンメンの上に辛子麻婆豆腐が乗せられています。
お値段は770円



これが麻婆ちゃん(笑)
真っ赤かです。

一口食べるとまあ、辛い辛い(嬉)
これで辛さ5なの? 北極ラーメンという辛さ9のラーメンは一体どんなことになってしまうんだ?と思わずにはいられません。



面は四角い断面で、適度に腰があってモッチリ。
辛いだけではなくちゃんと美味しい麺です。
結構なボリュームで、比較的大飯食らいの私の胃もしっかり満たしてくれました。



私の住む名古屋には「台湾ラーメン」という、辛いラーメンの文化が有りますが、この蒙古タンメンもなかなかいけます!
辛いラーメンをが受け入れられているここ名古屋にもぜひ支店を出して欲しい~って感じす。



蒙古=岩塩のイメージが強いです。












モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション
 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース~
関連記事
スポンサーサイト

Comments: 2

茶ーりー URL 2011-06-09 Thu 12:32:53

中本の本店はうちの近所です

是非次回案内させて頂きます

台湾ラーメン

ギダさんに連れて行ってもらいました。

こうちゃん@名古屋 URL 2011-06-09 Thu 19:23:26

茶ーりーさん

お久しぶりです~
中本なかなかインパクトありました。
ぜひ本店へご案内お願いします。

台湾ラーメンはWikiによると、岐阜の2店が発祥の店になっています。
味仙のは実は後から出来たもので、、、
岐阜の2店とも現存していて「うまい!」です!
機会があればご案内しますね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/793-bba5fee1
Listed below are links to weblogs that reference
蒙古タンメン中本を体験してきた~ <東京> from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 蒙古タンメン中本を体験してきた~ <東京>

タグクラウド

Return to page top

