Home > スポンサー広告 > ホットクを焼いてみた!

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/805-adad10a8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ホットクを焼いてみた!

Home > これ面白い~ > ホットクを焼いてみた!

ホットクを焼いてみた!



大型の台風が通過した後の日曜日の午後、未だ風も強く雨も降っているので外には行かず、家の中で過ごす一日となりました。
動いてないのに不思議なことにお腹は減ってきます。
夕方近くになりましたが、おやつに何か無いかな?と漁っていると、、、ありました昨年の韓国旅行のお土産に購入した「ホットクミックス」


粉300g、餡100gのパックです。
ソウル駅前のロッテマートで大量に買い込んだ韓国食材の一部です(笑)
一般的なサイズでホットク5~6枚分ですかね~




はこの中身はホットクミックスと、餡の袋が入っています。
海外の食材の中でも韓国食材はパッケージが日本に近く凝ってます。




時間も時間なので2枚程焼こうということになり、袋から3分の1ボールにあけ水を加えてこねます。
黒ごまが入っていてうまそ~
こねあがったら、粉状の餡を生地に乗せてくるみます。
生地を閉じた方を下にしてフライパンへ~




フライパンでヘラで押し広げながら焼きます。
結構生地に弾力があるのでなかなか広がりません。
屋台で売っているようなまんまるな形に仕上げるには、やっぱり専用の丸いコテが必要だな~




ちょっと長丸いホットクが出来上がりました~
中ないい焼き上がりです。




中には餡がとろ~り。
結構甘いおやつです。



日曜日の午後にはもってこいのおやつ作りとなりました。




綺麗なまんまるホットクを焼くには専用の焼きごてが必要かな~







モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース~

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/805-adad10a8
Listed below are links to weblogs that reference
ホットクを焼いてみた! from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > ホットクを焼いてみた!

タグクラウド

Return to page top

