Home > スポンサー広告 > AUGM名古屋2011を楽しんできました

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/811-168cb6d1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > AUGM名古屋2011を楽しんできました

Home > ひとり言 > AUGM名古屋2011を楽しんできました

AUGM名古屋2011を楽しんできました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-10-02 Sun 13:33:09
  • ひとり言


4年振りの開催されたAppleユーザーのイベント「AUGM名古屋2011」に参加してきました~


名古屋商科大学の大学院 伏見キャンパスで開催され、約150人が参加のイベントでした。
Apple製品に関わるメーカーさんの「ベンダーセッション」。名古屋商科大学の教授や、新種林檎研究所の真田さんによる「ショートセッション」。ジャーナリスト林信行さんやAppBankの村井さんの「メインセッション」。そして協賛社のプレゼントじゃんけん大会とかなり盛り沢山の内容。
熱意のあまりかなりのタイムオーバーで進行しましたw




主催者のセッションでは、噂の「au iPhone」をもじってこんな茶目っ気のある一コマも、、、、w
数日後の期待のイベントどうしても話しの方向が向いてしまいます。




新種林檎研究所の真田さんも登壇。
あまりの信仰心にジョブズに風貌が似てきてしまったのでしょうか
次回は是非「黒のタートルネックとジーンズ」でお願いします。
しかし、愛知県在住の方だったんですね~
はじまりは「イタズラ」からだった、、、、イタズラ心から始まった新種林檎の制作が、現在の活動につながった、、、、胸しみる言葉です。




そして、メインセッションの林信行氏はユーモアに満ちたセッションを展開して大盛り上がり。
45分のセッションはあっという間でした。
他にもテレビ出演で有名なAppBankの村井さんのセッションもこれからのiPhoneアプリの将来性に語られ、「AT&T等の海外回線はsoftbankの回線よりも100倍以上重い!」と日本にいると意外と気が付かいない視点も紹介されていました。




大盛り上がりのじゃんけん大会。結局私はなんにも当たらず、、、、自分の勝負弱さをひしひしと感じてしまいます(泣)
来年も開催されたら是非参加したいです~


iBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WHiBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WH


バッファローコクヨサプライ
売り上げランキング : 6257

Amazonで詳しく見る








モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース~

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/811-168cb6d1
Listed below are links to weblogs that reference
AUGM名古屋2011を楽しんできました from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > AUGM名古屋2011を楽しんできました

タグクラウド

Return to page top

