Home > スポンサー広告 > 息子もお気に入りなラーメン屋「如水」



Comments: -

kujira雲 URL 2011-10-30 Sun 11:50:09

名古屋ですから台湾って、
なんか、姉妹都市とかになってるって事ですか?

こうちゃん@名古屋 URL 2011-11-05 Sat 08:51:40

ども! kujira雲さん

名古屋の姉妹都市は「ロサンゼルス」や「シドニー」だったりします。
台湾ラーメンはベトコンラーメン発祥の地、名古屋というのが関係しているのかも、、、、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/817-330258e9
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 息子もお気に入りなラーメン屋「如水」

Home > ひとり言 > 息子もお気に入りなラーメン屋「如水」

息子もお気に入りなラーメン屋「如水」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-10-29 Sat 22:11:14
  • ひとり言


息子が「つけ麺食べたい!」とのリクエストに反応してラーメン屋に行く事に~

向かうは繁華街からの帰り道に丁度良いところということで、「如水」へ~


如水は名古屋市東区徳川町にある人気店です。
夕方の混み合う時になると、こんな感じでかなり待っている人が増えるようです。
街中にはあるものの公共交通機関からは離れていて駐車場がそれ程大きく無いという比較的立地が悪いにもかかわらずこの人気でございます。




お子様のリクエストは「つけ麺」。
私は、おとなの台湾つけ麺にしました(なにが大人か!)
名古屋ですから台湾なのです。なんか変な感じですが、ある意味ご当地ラーメンなんです!

つけ麺は太麺でしっかりした麺です。




つけダレは台湾ラーメンらしく、こんな感じで赤味が指しています。
う~ん、ウマそうです!




このつけ麺台湾ラーメンの食べ方にはちょっと工夫が必要です。
つけダレの中に「台湾ラーメン」の特徴である、ミンチが底に沈んでいるので、これをレンゲですくって麺と絡めながら食べるのです。
ちょっと辛いスープにコシのしっかりした麺が旨いです。




締めは、残ったつけダレをおじや(追加150円)にしてもらいました。
超満腹です。




このラーメン屋さん如水は「なごやめし博覧会」に参加しています。

今や全国で大人気の"なごやめし" 272 品を一堂に集め、史上最大級の「食べ歩き」イベントを開催します。
博覧会チケットは、なんと小判!! 皆様の投票で「新なごやめし」グランプリも決定します。 名古屋おもてなし武将隊も、お店に出陣!ぜひ、お楽しみください。



ってことで、色んなお店が参加しているイベントです。
ちょうどこの如水も「塩オムレツラーメン」で名古屋めしグランプリに参戦しています。
調度となりに座った方が注文てましたが、今回は「台湾ラーメン」が食べたくて、、、、

名古屋めしグランプリは11月20日まで。
どこか一店ぐらいは試してみたいな~














モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース~

関連記事

Comments: 2

kujira雲 URL 2011-10-30 Sun 11:50:09

名古屋ですから台湾って、
なんか、姉妹都市とかになってるって事ですか?

こうちゃん@名古屋 URL 2011-11-05 Sat 08:51:40

ども! kujira雲さん

名古屋の姉妹都市は「ロサンゼルス」や「シドニー」だったりします。
台湾ラーメンはベトコンラーメン発祥の地、名古屋というのが関係しているのかも、、、、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/817-330258e9
Listed below are links to weblogs that reference
息子もお気に入りなラーメン屋「如水」 from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 息子もお気に入りなラーメン屋「如水」

タグクラウド

Return to page top

