Home > スポンサー広告 > 名古屋こども歌舞伎 2011

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/819-c301644b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 名古屋こども歌舞伎 2011

Home > ひとり言 > 名古屋こども歌舞伎 2011

名古屋こども歌舞伎 2011

  • Posted by: こうちゃん
  • 2011-11-05 Sat 15:14:21
  • ひとり言


我が子が昨年から続けいている「名古屋こども歌舞伎」の公演が先日ありました。

この名古屋こども歌舞伎は文化庁の補助事業で「芸どころ名古屋」を盛り上げる為、公益法人名古屋文化振興事業団と御園座が主催している地域活性化事業。
これに昨年から我が子が参加していて、一年間の稽古の集大成がこの公演でした。


公演はアートピアホールで開催され、本格的なセットそして意匠、メイクとかなりこった内容です。
我が子は昼の部2幕目「菅原伝授手習鑑 吉田社頭車引の場」に出演し、配役は「松王丸」(写真中央)
約40分の演目をしっかりと演じきり、わが子ながら「あっぱれ!」です。(感涙)





演目が終わった舞台裏で、決めポーズをしてくれました。
演目中は撮影ができないので、舞台裏をパッチリ撮影した次第です。





メイクを落とす前に、記念としてシルク生地に隈取を移し取りました。
子供を床に寝かせてゴシゴシと布に化粧をこすりつけます。





こんな風に出来上がりました。
まるで願拓ですね~





楽屋でメイクを落とすさまは、子供といえど演者ですね。





少しの隙があれば早速「カードゲーム」
歌舞伎のメイクのままカードゲームってどうよ!とは思いますが、やっぱりこんなところは子供なんですね~





名古屋こども歌舞伎は小学生という参加条件がありますので、今回で我が子は卒業です。
一年の練習期間はかなり大変だったと思いますが、いい演技が出来たのでいい思い出になったと思います。











モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

 iTunes Store(Japan)

Mac ソフトのことなら act2.com

ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」~おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース~

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/819-c301644b
Listed below are links to weblogs that reference
名古屋こども歌舞伎 2011 from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 名古屋こども歌舞伎 2011

タグクラウド

Return to page top

