Home > スポンサー広告 > 「風神」来る!~三菱電気 掃除機 風神 TC-ZXA20P~



Comments: -

kujira雲 URL 2011-11-06 Sun 00:30:47

風神って名前なんすねー

なんか、吸い込むより吹き出すイメージを感じてしまいます

っていうか、デザイン、凄くいいっすねー★

(*´w`)y-" <カッコイイー★

こうちゃん@名古屋 URL 2011-11-06 Sun 21:53:53

kujira雲さん

そうなんすよ~
この掃除機の名前なんですよ~
サイクロンといえばダイソンなんですが、
こいつはアジアチックに「風神」と名付けられています。
風を司る神ということで付けられたんでしょうね。
サイクロン式じゃなくて紙パック式の掃除機には「雷神」と名付けられてますw

正直デザインだけ見れば、パナソニックなんかは質の高いデザインなんですが、機能を考えるとこの「風神」が理想的だと感じたから購入したんですね~
こいつもカッコいいですけどね、、、、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/821-5f74fc36
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 「風神」来る!~三菱電気 掃除機 風神 TC-ZXA20P~

Home > これ買った~ > 「風神」来る!~三菱電気 掃除機 風神 TC-ZXA20P~

「風神」来る!~三菱電気 掃除機 風神 TC-ZXA20P~



ついに「風神」さんがやって来ました!
日本の家庭にあったフィルターレスサイクロン掃除機。の三菱電機製掃除機「風神」
価格も比較的安く、そして使い勝手の良い機能に惚れての購入です。

お店に並んでいると「大きい」というイメージが有りましたが、実際家に持って帰るとそれ程でもなく感じます。
赤いボディーに大きな2つの筒を並べたデザインが特徴です。




本体の約半分を占める筒状のサイクロンボックス。
掃除をするとこのサイクロンボックスにゴミが吸い込まれてゆくのがしっかり見えます。
この、見えるってことが「掃除している感」を高めてくれていいいです。



サイクロンボックスのハンドルには「風神」の文字が印刷されています。
本当に神が宿っているかの様です。w


後ろ45度からみても、機能美あふれるデザインって感じです。
最初は派手かな~っておもっていたレッド色もバランス良く配置されていて良い感じです。






これがサイクロンボックス。
綺麗にゴミを気流でふるいにかかけるには、それなりの距離が必要ということで2つの筒を繋げたような形状となっています。
また、この筒が細かく分割出来るのでお掃除が楽に出来る。ここが日本メーカーらしいところです。




印象的なボディーカラーは、材着カラーではなく焼付け塗装の様です。
と言うことは、ぶつけると剥げてしまうのかな?




パワーヘッドには上面にも吸気口が開いていて、舞い上がったホコリも吸ってくれます。




ヘッドブラシを取り外すとブラシの根元に刷毛状のブラシが付いています。
これを回転させてセットすると、、、、




すき間を掃除しやすい先端になります。
これまで使っていた掃除機は、こういった使い方をするにはアダプターを付ける形になるのですが、この風神はホースに取り付けられているので簡単です。
よくアダプターをどこかやってしまう私には良い仕様です。





掃除機はなが~く使う製品です。
この掃除機は長く持つかな?










モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 2

kujira雲 URL 2011-11-06 Sun 00:30:47

風神って名前なんすねー

なんか、吸い込むより吹き出すイメージを感じてしまいます

っていうか、デザイン、凄くいいっすねー★

(*´w`)y-" <カッコイイー★

こうちゃん@名古屋 URL 2011-11-06 Sun 21:53:53

kujira雲さん

そうなんすよ~
この掃除機の名前なんですよ~
サイクロンといえばダイソンなんですが、
こいつはアジアチックに「風神」と名付けられています。
風を司る神ということで付けられたんでしょうね。
サイクロン式じゃなくて紙パック式の掃除機には「雷神」と名付けられてますw

正直デザインだけ見れば、パナソニックなんかは質の高いデザインなんですが、機能を考えるとこの「風神」が理想的だと感じたから購入したんですね~
こいつもカッコいいですけどね、、、、

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/821-5f74fc36
Listed below are links to weblogs that reference
「風神」来る!~三菱電気 掃除機 風神 TC-ZXA20P~ from こうちゃんのブログ

Home > これ買った~ > 「風神」来る!~三菱電気 掃除機 風神 TC-ZXA20P~

タグクラウド

Return to page top

