Home > スポンサー広告 > 三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して、、、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/856-7d33e7f8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して、、、

Home > モノフェローズ > 三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して、、、

三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して、、、



16158-1433-271558


三菱電機の取り組みと新型ブルーレイレコーダーDVR-BZ260についてのイベントに参加してきました。今回のそのレポート1回目です。


比較的地味な(失礼っ!)な印象のある、三菱電機の取り組みについて、、、、


どうしても高機能商品となると分厚い取扱説明書がついてきますが、実際まず読まないんですよね~
読まずに使えるならそれにこしたことは有りませんがなかなか難しい。こんな難しい部分を真剣に研究して三菱電機は製品造り盛り込んでいいる様です。



ついつい、高機能商品=良い物とおもって仕舞うのですが、実際使えなければ、、、いや使わなかければ意味が無いんですよね~


使いこなせてこそ高機能の意味がある。しかもそれを取説を見ないで使えたら最高です。


取説無しでも使える商品を目指して、ユーザーインターフェースをしっかりと見なおしている様です。


例えば、誰から見てもハッキリと機能が理解できる大きな文字+ボタン等。


その目指す先がブレない様に「UD-Checker」という仕組みで評価をおこなっているのだとか。


三菱電機は比較的ユーザーが高年齢の割合が高いらしく。評価の基準もそれに合わせて疑似体験グッズを使用しての評価となっている様です。


実際にこんな疑似体験グッズでの評価を実施しているのだとか。
頭で考えるより実際にやってみるが形になっています。



なるほど納得な取り組みがなされている三菱電機の取り組み。
さらに続いちゃいます!

16158-1433-271558


Pin It






モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

 iTunes Store(Japan)

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/856-7d33e7f8
Listed below are links to weblogs that reference
三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して、、、 from こうちゃんのブログ

Home > モノフェローズ > 三菱電機 誰でも高機能を使いこなせる商品を目指して、、、

タグクラウド

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。