Home > スポンサー広告 > ロジテック ハードディスクケース LHR-4BREFU3 を試す<1>



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/857-0cc7a2a3
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > ロジテック ハードディスクケース LHR-4BREFU3 を試す<1>

Home > モノフェローズ > ロジテック ハードディスクケース LHR-4BREFU3 を試す<1>

ロジテック ハードディスクケース LHR-4BREFU3 を試す<1>



16120-1433-271866

ロジテックのWEBストア「ロジテックプロ」で販売されているハードディスクケース「LHRー4BREFU3」をお試しです!

LHR 4BREFU3 001

私は仕事の関係で最初っからMacユーザーなんです。
よって現在自宅で使っているパソコンもMacで、メインマシンは「iMac 24インチ Early2008」というモデルを使っています。
もう古い機種になるので搭載されいるHDDは320GBと最近のパソコンにしては小さい容量です。
なので、大きい動画や画像データは外部接続のHDDに溜め込んでいるのです。

その外部HDDはioiというメーカーのハードディスクケースFWEIDE525Dです。
品番の指し示す通り、これまた古~いケースで、基本的なインターフェースはIDE接続の5.25インチベイ2機にFW400といったもの。
流石に最近の主流とは外れているので、電源だけは製品のものを使用し、センチュリーのニコイチBOXからボードだけ移植して使用しています。


かなり無理矢理な環境なのですが、今のところこれまでの環境を生かしながらお金を掛けないってところで今の状況になっています、、、、


そんな状況の私にはヨダレモノの製品が今回の「LHR-4BREFU3」なんです!
ということで、Macユーザー(ちょっと古めの 笑)目線のレビューをしたいと思います。



まずはこのモデルの特徴を上げてみますと、、、
 1.Firewire800接続が可能
 2.4台のハードディスク搭載可能
 3.5種類のRAIDを組むことが可能
ってところでしょうか。
この手の製品で意外とFireWire800接続のモデルって無いので、このモデルをラインナップに入れてくれているロジテックさんに拍手!です!
さてさて、まずは製品の外観から観察です。

「LHR-4BREFU3」はコンパクトなハードディスクケースです。
FWEID525Dに比べると二回り小さい筐体に倍の4台のハードディスクを内包します。



前面パネルのボタンを押し下げると、パネルが前倒しに開きます。
さらにこの中に1枚パネルが有って、2カ所のレバーを引き下げて4つのハードディスクベイに到達します。
今使っているハードディスクケースに対してHDDまでのアクセスが1アクション多くなりますが、その分安全って感じです。




ケースの背面にはUSB3.0、eSATA、FireWire400の接続ポートが並びますが、電源ポートと何故かFireWire800のポートだけはケース側面に付いています。
ちょっとこれは、ケース側面に接続コードが出っ張ってしまうのでは????

実際に接続してみると電源コードはL型のコードが付いていて出っ張らないのですが、FireWireのコードは出っ張ってしまいます。

う~ん、こりゃ邪魔だ!
他のポートは背面にあるのにFW800だけは側面、、、、Macユーザー向けになんとか設定してくれたポートってところなんでしょうね~
ちょっと残念です。




「LHR-4BREFU3」をFWBEIDE525Dの上にのっけてみるとこんな感じです。
二回り小さいですよね
しかし、電源とFW800のコードが、、、、(まだ言うか! 笑)

ってことで「LHR-4BREFU3」の特長と外観を見てきました、次回は実際に使ってみた感想をレポート致します。

16120-1433-271866




Pin It






モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/857-0cc7a2a3
Listed below are links to weblogs that reference
ロジテック ハードディスクケース LHR-4BREFU3 を試す<1> from こうちゃんのブログ

Home > モノフェローズ > ロジテック ハードディスクケース LHR-4BREFU3 を試す<1>

タグクラウド

Return to page top

