Home > スポンサー広告 > 日本でバーベキュー 焼きそば・うまかった!!!



Comments: -

かぎしっぽ URL 2006-08-25 Fri 10:54:16

って 上海着なのに変ですかねえ・・
ネームカードでお知らせしていたいい事って
こちらなんです
http://blog.excite.co.jp/namecard/5440408/
こうちゃんさんのところで ネームカードを見て
興味がわいて作って しばらくそのままだったんですが
「ま 何かの縁だし 応募してみよー」っと 応募したのが
ラッキーな結果になりました
ぎりぎり締め切り日前で こうちゃんさんのblogで
ネームカードに興味を持たなければ こういう運は拾えなかったです
ありがとうございました~

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-26 Sat 02:04:32

かぎしっぽさん
海外旅行が当たったんですね~
いや~、僕も良い事したな~・・・って何もしてません!!!

ブログでの旅行の様子拝見させて頂きますっ!!!

ダーシー URL 2006-08-26 Sat 02:32:18

BBQのようなのほほんとした時間を過ごしたい。
それも日本で・・・。
最近、恋焦がれる毎日です。。。
そんな中、今日も日課のポチッ!w

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-26 Sat 09:11:25

のほほんは大事ですね~
特に中国生活者には・・・・・

毎度ぽちっ!ありがとうございます!!!

kurousa URL 2006-08-26 Sat 15:53:43

マルモの焼きそばね。メモしときます!
全国的に売ってるのかにゃあ。
来月帰ったときに探してみます(≧∇≦)
あったらお土産に持って帰ってきますね~♪

ダーシー URL 2006-08-27 Sun 03:36:20

だけしに来ました!
なんか日課になりつつありますw

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-27 Sun 09:17:54

kurousaさん

そうでしょ!ラまそうでしょ!
岐阜に売ってるくらいだから、きっと関東でも大丈夫!ありますよ、きっと!!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/86-ac92abaa
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 日本でバーベキュー 焼きそば・うまかった!!!

Home > ひとり言 > 日本でバーベキュー 焼きそば・うまかった!!!

日本でバーベキュー 焼きそば・うまかった!!!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-08-25 Fri 06:42:37
  • ひとり言
帰国中の日曜日、大学時代の学友が集まった。

いつもの学友の自宅に集まるのが、私の帰国時の定例になりつつある。
今回も帰国するよと、学友に伝え、各面々に集合の呼びかけ。

時には鍋、焼き肉などをつつきながら、会わない間に起こった様々な話題を披露して、楽しむのがいつものスタイルになっている。

今回はそんな学友宅の「ウッドデッキ」で「バーベキュー」になった。
この真夏に、そんな地獄みたいな~とか思っていたが、久しぶりに集まった仲間とビールを飲み交わせば、暑いには暑いが何とか我慢が出来てしまうところが不思議だ。

集合写真
バーベキュー みんなで集合


今回の我々の話しの「メインテーマ」は「マイホーム」であった。
われわれも、中国赴任の話しが出る前は「マイホーム計画」が進行中であっただけに、話しに熱がこもる。集まった6家族中2家族が、年内もしくは来年の購入が決まっている。
すでに購入した学友の「アドバイス」などが飛び交い、話しの切れ目が無いほどに話した。

炭焼きの肉をたらふく食べた後に、「ウッドデッキ」の所有者である学友が「焼きそば」を食べよう!と提案。
正直、充分に飲み食べしていた私や、その他の学友の本心は「食べれませぇ~ん」だった。
しかし、どうしても!これがある意味メインだ!との「ウッドデッキ所有者である学友」の熱のこもった提案についに「焼きそば」を焼き始めた・・・。


バーベキュー 焼きそば、焼かけ



これほど「学友」が焼きそばにこだわるのはそれなりの理由があった。
こんかい「学友」が用意したのは特別な「焼きそば」だったからなんです。

今回用意された「焼きそば」は「マルモ食品工業の焼きそば」というもので、「富士宮の焼きそば」としてブランド化されている物らしい。

東海地方でも大きなスーパーでは販売されているらしい。

物が焼きそばなので、スーパーでもそれ程注目して見る物ではないし、私は初めてこの名前も存在も知った次第です。


焼きそばのパッケージ

バーベキュー 焼きそばの写真



この焼きそばには「そばの友」なる専用の肉カスという物あったりします

バーベキュー 焼きそばの友



専用のソースを加え焼き上がったのがこの状態です。

バーベキュー ソース入り



そばのアップ画像

バーベキュー そばアップ



口に入れて噛むまでは、普通の焼きそばかな~と思っていましたが、口に入れたとたん「ラまい!!!」です!!!

焼きそばなのにとっても腰がある。なんともラまいのです!!!
いや~たらふく食った後なのに、するする入っちゃいます。

日本に帰ったら食べる物リストに入れてしまいました!!!



マルモ食品工業ホームページ



ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング



関連記事

Comments: 7

かぎしっぽ URL 2006-08-25 Fri 10:54:16

って 上海着なのに変ですかねえ・・
ネームカードでお知らせしていたいい事って
こちらなんです
http://blog.excite.co.jp/namecard/5440408/
こうちゃんさんのところで ネームカードを見て
興味がわいて作って しばらくそのままだったんですが
「ま 何かの縁だし 応募してみよー」っと 応募したのが
ラッキーな結果になりました
ぎりぎり締め切り日前で こうちゃんさんのblogで
ネームカードに興味を持たなければ こういう運は拾えなかったです
ありがとうございました~

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-26 Sat 02:04:32

かぎしっぽさん
海外旅行が当たったんですね~
いや~、僕も良い事したな~・・・って何もしてません!!!

ブログでの旅行の様子拝見させて頂きますっ!!!

ダーシー URL 2006-08-26 Sat 02:32:18

BBQのようなのほほんとした時間を過ごしたい。
それも日本で・・・。
最近、恋焦がれる毎日です。。。
そんな中、今日も日課のポチッ!w

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-26 Sat 09:11:25

のほほんは大事ですね~
特に中国生活者には・・・・・

毎度ぽちっ!ありがとうございます!!!

kurousa URL 2006-08-26 Sat 15:53:43

マルモの焼きそばね。メモしときます!
全国的に売ってるのかにゃあ。
来月帰ったときに探してみます(≧∇≦)
あったらお土産に持って帰ってきますね~♪

ダーシー URL 2006-08-27 Sun 03:36:20

だけしに来ました!
なんか日課になりつつありますw

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-27 Sun 09:17:54

kurousaさん

そうでしょ!ラまそうでしょ!
岐阜に売ってるくらいだから、きっと関東でも大丈夫!ありますよ、きっと!!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/86-ac92abaa
Listed below are links to weblogs that reference
日本でバーベキュー 焼きそば・うまかった!!! from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 日本でバーベキュー 焼きそば・うまかった!!!

タグクラウド

Return to page top

