Home > スポンサー広告 > イップ・マン 序章 <DVD鑑賞>



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/874-b82e7f52
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > イップ・マン 序章 <DVD鑑賞>

Home > Movie > イップ・マン 序章 <DVD鑑賞>

イップ・マン 序章 <DVD鑑賞>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-05-12 Sat 20:43:57
  • Movie


イップ・マン 序章 [DVD]イップ・マン 序章 [DVD]
ドニー・イェン,サイモン・ヤム,池内博之,ウィルソン・イップ

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 12839

Amazonで詳しく見る by AZlink


全くの期待はずれだった「ツーリスト」を観た後、こんな歯切れの悪いゴールデンウィークの終わり方は嫌だ!ということで起死回生の一発としてチョイスしたのがこの映画「イップ・マン序章」です。

詠春拳の達人でブルース・リーの師匠、イップ・マン(葉問)の生涯を描く。1930年代の中国広東省佛山。武術館の師範との戦いに勝ったイップ・マンは、町一番の武術家として知られるようになる。しかし栄華は長く続かなかった。38年に日中戦争が勃発。1年もたたぬうちに佛山は日本軍の占領下となる。日本兵たちに武術を教えることを拒否したイップ・マンは誇りをかけ何度も戦うことになり、空手の名手である日本軍将校三浦と生死をかけた対決をする。


ストイックな主人公イップ・マン(葉問)が凄腕の格闘家。
ブルース・リーが学んだという「詠春拳」の師範。新手の武闘家に戦いを挑まれても無闇に戦わず、かと言って弱いからではなく戦わなければならなくなったらめっぽう強い。
強いといっても圧倒的な打力で打ち負かすのではなく、攻撃をかわして懐に飛び込んでスパっと切る。といった感じの(言葉で表現が難しい)戦い方をする。
そんな達人でも美人の奥さんにはめっぽう弱いってところがくすりと笑えたり、、、物語中盤からは日中戦争中の物語になり、日本軍は悪者として出てきます。なかでも、占領軍の指揮官が空手の達人で最終的にイップ・マンと対決という展開に、、、、

指揮官の三浦役には池内博之が演じているのですが、ちょっと指揮官と言うには若過ぎないか?と、、、でも、しっかりと悪役を演じてました。(悪役って行ってもちょっと筋の通ったところがある感じで、救われますが、、、)

サモ・ハン・キンポーが監修するアクションも見応えたっぷりで、スッキリとゴールデンウィーク最終日を締めることが出来ました。
良かった、良かった。

このイップ・マン、続編があるようなので引き続きチェックッ!です(笑)



Pin It







ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/874-b82e7f52
Listed below are links to weblogs that reference
イップ・マン 序章 <DVD鑑賞> from こうちゃんのブログ

Home > Movie > イップ・マン 序章 <DVD鑑賞>

タグクラウド

Return to page top

