Home > スポンサー広告 > 日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)



Comments: -

ダーシー URL 2006-08-31 Thu 02:39:28

毎日毎日、美味しそうな日本のお食事ネタ、そろそろやめて下さい!
見るたびに日本が恋しくなって仕方ありません。。。w

ポチッ!

kurousa URL 2006-08-31 Thu 02:55:17

釜玉好きにゃ~。
ちょうど今日、日本から持って帰ってきた
讃岐うどん食べたんですよ( ̄m ̄*)
「山田屋」さんだったかな?
予定としましては明日も釜玉なのれす♪

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-31 Thu 12:38:39

北京のダーシーさん
日本の食べ物系、あと3本ぐらい有ります。
覚悟して下さい(笑)!!!

ぽちっ!ありがとうございます!!!

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-31 Thu 13:29:16

kurousaさん
釜玉ラまいっすよね~
私はぶっかけも好きですよ!!!

iiwi2 URL 2006-08-31 Thu 22:36:25

愛媛県民、うらやましすぎます、。(^^;;

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-31 Thu 23:08:47

iiwi2さん

トラバありがとうございました~

kujira雲 URL 2006-09-01 Fri 22:57:36

愛媛のうどん
結構、美味しいよね

麺にコシがあってGOOD!

( ´w`)y-" <食ぃてー

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/88-20620f97
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from iiwis on the tree 2006-08-31 Thu 22:33:53

おなかがグゥグゥ、

こうちゃんのブログ | 日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)さて今回は「うどん」です。私の出身地は「愛媛県」。あの「讃岐うどんの香川県」のお隣さんにあたります。なので、「うどん」の美味しい店は結構あります。私が良く行くのは「大黒屋」というお店 (more…)

Trackback from サイト 大黒や 2006-10-18 Wed 09:45:10

大黒や

大黒やに関する情報サイト (more…)

Trackback from 大黒屋 2006-11-27 Mon 14:29:26

大黒屋

大黒屋 (more…)

Trackback from 質屋大黒屋を利用しよう 2007-01-17 Wed 00:44:42

質屋大黒屋

質屋 大黒屋は持参した品物を適正に評価し、それを担保として大切にお預りしながらその場で融資するお店です。 (more…)

Home > スポンサー広告 > 日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)

Home > 旅行! > 日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)

日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-08-31 Thu 01:53:50
  • 旅行!
お盆帰省から返ること2週間が過ぎたが、まだ、帰省ネタが続きます。
それだけ食べたって事かな?
最近、食べ物系の記事が多すぎるとは思いつつも、これが楽しいのだからしょうがないと、自分自身納得して書き続けます。

さて今回は「うどん」です。
私の出身地は「愛媛県」。あの「讃岐うどんの香川県」のお隣さんにあたります。
なので、「うどん」の美味しい店は結構あります。

私が良く行くのは「大黒屋」というお店で、「うどん」と「釜飯」が有名です。
今回行った日は8月14日、お盆の真っ盛りに道後の本店に行ってきました。
1時過ぎに行ったのですが、15分程待たされて、やっと席に着きます。


大黒屋 1



今回も「布袋うどん」の大を注文。
「布袋うどん」はいわゆる「釜玉」です。

大きな「砥部焼きの器」にたっぷり麺が入っています。


大黒屋 2



「ちゅるちゅる~、ごっくん!」

「あぁ~、うまい」



大黒屋 3


大黒屋 4



食べ始める前はかなりのボリュームに「食べられるかな?」と思っていましたが、すんなり平らげました。

帰国の際の定番コースです。


ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング


テクノラティプロフィール


関連記事

Comments: 7

ダーシー URL 2006-08-31 Thu 02:39:28

毎日毎日、美味しそうな日本のお食事ネタ、そろそろやめて下さい!
見るたびに日本が恋しくなって仕方ありません。。。w

ポチッ!

kurousa URL 2006-08-31 Thu 02:55:17

釜玉好きにゃ~。
ちょうど今日、日本から持って帰ってきた
讃岐うどん食べたんですよ( ̄m ̄*)
「山田屋」さんだったかな?
予定としましては明日も釜玉なのれす♪

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-31 Thu 12:38:39

北京のダーシーさん
日本の食べ物系、あと3本ぐらい有ります。
覚悟して下さい(笑)!!!

ぽちっ!ありがとうございます!!!

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-31 Thu 13:29:16

kurousaさん
釜玉ラまいっすよね~
私はぶっかけも好きですよ!!!

iiwi2 URL 2006-08-31 Thu 22:36:25

愛媛県民、うらやましすぎます、。(^^;;

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-08-31 Thu 23:08:47

iiwi2さん

トラバありがとうございました~

kujira雲 URL 2006-09-01 Fri 22:57:36

愛媛のうどん
結構、美味しいよね

麺にコシがあってGOOD!

( ´w`)y-" <食ぃてー

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 4

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/88-20620f97
Listed below are links to weblogs that reference
日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市) from こうちゃんのブログ
Trackback from iiwis on the tree 2006-08-31 Thu 22:33:53

おなかがグゥグゥ、

こうちゃんのブログ | 日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)さて今回は「うどん」です。私の出身地は「愛媛県」。あの「讃岐うどんの香川県」のお隣さんにあたります。なので、「うどん」の美味しい店は結構あります。私が良く行くのは「大黒屋」というお店 (more…)

Trackback from サイト 大黒や 2006-10-18 Wed 09:45:10

大黒や

大黒やに関する情報サイト (more…)

Trackback from 大黒屋 2006-11-27 Mon 14:29:26

大黒屋

大黒屋 (more…)

Trackback from 質屋大黒屋を利用しよう 2007-01-17 Wed 00:44:42

質屋大黒屋

質屋 大黒屋は持参した品物を適正に評価し、それを担保として大切にお預りしながらその場で融資するお店です。 (more…)

Home > 旅行! > 日本で食べる物・・・「うどん/大黒屋」(愛媛県松山市)

タグクラウド

Return to page top

