Home > スポンサー広告 > 居酒屋「晴れ曇」なごみの家 (愛媛県松山市)



Comments: -

kujira雲 URL 2006-09-04 Mon 22:17:33

すんげー面白そうー

日本に帰国したら行ってみようー

( ´w`)y-"

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-05 Tue 01:05:56

高級魚をかつんと釣らされて、たんまり払ってきて下さい!!!良いネタになります!!!

しゅう URL 2006-09-05 Tue 15:23:12

ありませんが、大阪には同様のお店があります。
うっかりタイとか伊勢エビとか釣ってしまうと
えらいことになりますので要注意です(汗)

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-05 Tue 16:07:48

有るんですね~、大阪には何でも~

この店の鯛は「1500円」なので良心的?

しかし、そこの方にヒラメちゃんがいたような・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/89-67d1561a
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 居酒屋「晴れ曇」なごみの家 (愛媛県松山市)

Home > これ面白い~ > 居酒屋「晴れ曇」なごみの家 (愛媛県松山市)

居酒屋「晴れ曇」なごみの家 (愛媛県松山市)

え~、最近更新のスピードが鈍っています。
それなりにネタは仕入れているのですが、形にするのがなかなか出来ません。
今回の記事と含めて後、1~2本続きます。

さて今回は松山市の面白い居酒屋さんの話です。


晴れグモリ 1


この居酒屋さんは松山市の郊外にあります。
郊外の居酒屋となると何らかの特徴が無ければ続かないものですが、この店は大きな特徴があるのです。

居酒屋の中央を大きな水槽が2本平行して作ってあります。


晴れグモリ 4

この水槽に近海で取れる魚が泳いでいます。
普通のお店だと、泳いでいる魚を網ですくって、料理してもらうのが普通ですが、この「晴れ曇」は「釣る」のです。


晴れグモリ 2


魚の値段は当然種類によって異なります。
狙った魚が釣れればいいのですが、思っていない魚が釣れてしまうと、余分な出費となってしまうことも・・・・
なかなかデンジャラスなアトラクションです。
(もちろん釣らなくても、頼めば網ですくってくれます。)


晴れグモリ 5


水槽の真横の席では、水槽の中が見えるようになっていて、釣り竿からたらした針に、何が食いつこうとしているか見ることも出来ます。
釣っている人に席から指示を出せるのです。
これが、なかなか面白くって、子供連れには最適な「アトラクション系居酒屋」でした。


上海にもこんな居酒屋があったら流行ると思うのだけど・:・・・



ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング



関連記事

Comments: 4

kujira雲 URL 2006-09-04 Mon 22:17:33

すんげー面白そうー

日本に帰国したら行ってみようー

( ´w`)y-"

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-05 Tue 01:05:56

高級魚をかつんと釣らされて、たんまり払ってきて下さい!!!良いネタになります!!!

しゅう URL 2006-09-05 Tue 15:23:12

ありませんが、大阪には同様のお店があります。
うっかりタイとか伊勢エビとか釣ってしまうと
えらいことになりますので要注意です(汗)

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-05 Tue 16:07:48

有るんですね~、大阪には何でも~

この店の鯛は「1500円」なので良心的?

しかし、そこの方にヒラメちゃんがいたような・・・

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/89-67d1561a
Listed below are links to weblogs that reference
居酒屋「晴れ曇」なごみの家 (愛媛県松山市) from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > 居酒屋「晴れ曇」なごみの家 (愛媛県松山市)

タグクラウド

Return to page top

