Home > スポンサー広告 > 不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen>



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/890-a652131b
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen>

Home > iPhone関連 > 不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen>

不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen>

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-08-18 Sat 14:24:41
  • iPhone関連


プリンストンテクノロジー社のモニターで当たった「PSA-TPJ1 JellyPen」のレポートです。


パッケージ

こんな感じのパッケージです。
気になるのは「ぷにぷに新感覚」ってところでしょうか。
紙パッケージに入っています。
ちなみにメイドイン韓国~

製品外観

製品の外観はこんな感じ。
RIPSTICKのような感じです。
青い部分が柔らかく、製品名のジェリーな感じの部分になっています。
表面はちょっとマットな感じで、指が滑らないようになってます。
この柔らかさがどう操作感にでるか、、、、


操作感

撮影の為に左手で持っていますが、基本的にはこんな感じの持ち方になります。
柔らかく画面を傷つけない感じ。
私は基本的に右手親指でフリックの人なのですが、こう持ってフリックもできますね。
ただ、柔らかい素材なのでホームボタン等のちょっと力が必要な操作は不向きです。
ぐにゃんと曲がって、確実なタッチがしにくいです。

不確実なフリック操作

全体的に柔らかい為にどうしてもフリック操作が緩慢になります。
多分なれで解消できることだとは思いますが、、、、
日頃慣れている親指フリックは確実な操作が出来るので、あえてこのタッチペンを使う必要は無いかな~って感じです。

ヘッドフォン端子で固定

このタッチペンはヘッドフォンジャックの形をしたプラグがついてます。
このプラグをヘッドフォン端子に差し込み、製品をホールドすることが出来ます。
でも、外に行く際には殆どヘッドフォンをしてい出るので、私にはこの使い方合わない感じですね。



ということで、「PSA-TPJ1 JellyPen」は私の使い方にはちょっと合わない感じです。
形状を考えると、女性で爪が長くてフリック出来ない~って人向けの商品ってことですね。




Pin It







ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/890-a652131b
Listed below are links to weblogs that reference
不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen> from こうちゃんのブログ

Home > iPhone関連 > 不思議な感触のタッチペン<PSA-TPJ1 JellyPen>

タグクラウド

Return to page top

