Home > スポンサー広告 > iPhone4/4s用強化ガラス製液晶保護シートを付けてみた~



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/895-381e6bdd
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > iPhone4/4s用強化ガラス製液晶保護シートを付けてみた~

Home > iPhone関連 > iPhone4/4s用強化ガラス製液晶保護シートを付けてみた~

iPhone4/4s用強化ガラス製液晶保護シートを付けてみた~

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-09-01 Sat 15:15:06
  • iPhone関連


綺麗に貼ったつもりの液晶保護シート。iPhoneを落としたり、ぶつけたりでシートの角にメクレが出来ちゃいました。
そのメクレから少しずつホコリが侵入してしまったりして、だんだん剥がれてきているところが出てきてみっともなくなってきたので張替えを決意(大げさな笑)

で、今回はもうちょっと耐久性のある物はないかと探してみたらこんな製品が有りました。

「iPhone 4/4s TEMPERED GLASS」
名前の通り、ガラス製の液晶保護シート。

こんな紙パッケージ入っています。
ドリルでも傷が使いと言いたげな画像があります。
完全な輸入品らしく、パッケージには英文のみです。


パッケージ裏面です。
簡単な装着方法が記載されています。

装着方法は次の通り。
1.液晶面を清掃。
2.液晶保護シートのカバーシールを剥がす。
3.iPhoneに当てて位置決めする。
4.圧着。
の4ステップです。

パッケージを開けると、中に1枚のシートが入っています。
シートの下には液晶を清掃するクロスが一枚。
内容物はこれだけです。
パッケージが豪華なだけにちょっと拍子抜け。

こんな感じでうす~いガラス板。
裏面にブラックの印刷されています。
画像はまだ表面の保護シートを貼った状態です。

貼り付けは簡単です。剛性があるので空気も入りません。
しかし、ホコリには注意が必要です。
小さなホコリでもガラスとガラスの間に入ることになるので目立ってしまいます。
なので、液晶面を清掃したらなるべく早く貼るようにしてホコリが入らないようにしなければなりません。

ガラスは厚いんじゃないだろうかと思っていましたが、貼った感じは存在を意識させません。
透明度も高く、表面が硬質なのでタッチ感がダイレクトになっていいです。
直にiPhoneのガラス面を操作している感じです。

こいつはなかなかいい使い心地です。
しかし、割れてしまったりしたらきちんと剥がすことが出来るかと、ちょっと心配な面もありますね~
まあ、まずまずいい買い物をしたって感じです。





Pin It







ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/895-381e6bdd
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone4/4s用強化ガラス製液晶保護シートを付けてみた~ from こうちゃんのブログ

Home > iPhone関連 > iPhone4/4s用強化ガラス製液晶保護シートを付けてみた~

タグクラウド

Return to page top

