Home > スポンサー広告 > 詰め込みすぎじゃん!「バトルシップ」Blu-ray鑑賞



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/908-f9078d5e
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 詰め込みすぎじゃん!「バトルシップ」Blu-ray鑑賞

Home > Movie > 詰め込みすぎじゃん!「バトルシップ」Blu-ray鑑賞

詰め込みすぎじゃん!「バトルシップ」Blu-ray鑑賞

  • Posted by: こうちゃん
  • 2012-11-24 Sat 21:13:21
  • Movie


バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)
バトルシップ Blu-ray & DVD (デジタルコピー付)

先日、BURGER KINGでワッパーをしこたま食べた後、レンタルのGEOに寄ってみたんです。
するとなんと、「新作も80円」なんてのやってまして、こりゃ借りなきゃそんそんっ!ってことで物色、、、、
しか~し!流石に安いだけあって、新作コーナーはかなりがらんとした状態。
なんとなく、これを手にとってみたのが「バトルシップ」でした。

どっかで、マイナスな評価を見た様な気がしつつも観てみたのです、、、

一言で「ハリウッドお馬鹿映画」ってのがバッチリハマっちゃいます。
なにせ、最初だらしない主人公がガッツで美女にとんでもアプローチ。その美女は海軍に務める兄も知っている提督の娘、、、出来すぎてる、、、
そして、遠い宇宙で地球にに似た惑星を発見し、そこへ電波を送る。その電波の送信所がハワイにあるから、基本舞台はハワイに、、、
数年後、主人公は海軍に入隊してて、米日加の合同演習に参加。そこへ、電波を送った惑星から5つの物体が飛来。電波塔のあるハワイの沿海へ着陸しごっついバリアーを貼る。そのバリアーの中に主人公が乗る最新鋭駆逐艦が3隻がはいっているだ~
で、出来すぎてるぅ~
まあ、映画ですから多少は出来すぎてないと話にならないのはわかっていますが、、、、でもね~
宇宙人達はめっちゃ科学力があるのは、この手の映画のデフォルトでガンガン攻めてくるのですが、武器をもっていない人間にはひとまず何もしない、、、
でも、それには気付かない人間は攻撃しまくる、、、、

なんだかんだで、宇宙人を撃破してめでたしめでたしってやってるんですが、、、、「おいおい、ちみたち。宇宙人達はまだまだ攻めてくるんじゃないの?」って行ってあげたいぐらい今回の勝利を喜んでいる、、、、
で、終わっちゃったんですよね~
タイトルエンドに続編をによわすMovieがありますが、作るんですかね続編を、、、

流石はハリウッドって感じのCGは迫力があって、いいのですが話しがいかにもチープ。
浅野忠信も良いポジションの配役で出ているのですが、ちょっと作品が悪かった。どうも軽く見えてしまう。
う~ん、残念!

バトルシップ2が公開されても見る気ないな~(笑)



Pin It







ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/908-f9078d5e
Listed below are links to weblogs that reference
詰め込みすぎじゃん!「バトルシップ」Blu-ray鑑賞 from こうちゃんのブログ

Home > Movie > 詰め込みすぎじゃん!「バトルシップ」Blu-ray鑑賞

タグクラウド

Return to page top

