Home > スポンサー広告 > Nexus7の環境作り

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/918-df743bfe
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > Nexus7の環境作り

Home > これ買った~ > Nexus7の環境作り

Nexus7の環境作り



私はNexus7を出勤時に活用しようと持って出かけます。故に外へもって行くべきものを集めて見ました。

ケース&画面保護

外に持っていくので何かしら保護をしなくてはね~って事で、まずは比較的安いものから購入しました。

Google Nexus 7 ケース スタンド Orange
Google Nexus スマートケース Orange

41itylCwQ3L

忘れないように鮮やかなオレンジにしました。
非常に簡単な作りの製品ですが、ちゃんとスリープ機能にも対応していますので問題なし~
そして、画面保護シートはノングレアタイプを選びました。
iBUFFALO 【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム スムースタッチタイプ BSTPNX7FT
iBUFFALO【Nexus7専用】 気泡が消える液晶保護フィルム BSTPNX7FT気泡も出来にくく貼りやすいのでおすすめです。しかし、この手の製品は専用品ながら安くなったな~

さらなる容量UPの為に

SDカードスロットが付いていることが大きなiPadとの差になっているAndroid端末の特長だったりするのですが、このNexus7には付いていないんですね~(泣)
でも、カスタマイズ性が売りの一つでも有るAndroid。ちゃんと方法がありました。
まずは、本体下部にあるmicroUSBに接続出来る変換コードを購入。
Micro USB OTG Host cable
Micro USB OTG Host cable

これは、USB OTG ホストケーブルというものを買わなくてはなりませんが、激安で売られていました。コードが下方向に飛び出すのを軽減するために、L型のコネクタになった製品を購入。
そして、Nexus Media Importer(有料)をインストールすれば、変換コードの先につけたUSBメモリーの読み込みが可能になります。
残念なのは、読み込みのみで書き込みは出来ないところですが、実際に使っていると書き込みの必要性は感じませんので、問題なしですね~


Macとの接続

これはGoogleの純正ソフト「Android File Transfer」をMacに入れてNexus7とUSB接続すれば簡単にNexus7の中身を触ることが出来ます。非常にあっけないくらい簡単です。
AF Transfer



ってことで、Nexus7を使う環境を整えたのでありました~

関連記事
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/918-df743bfe
Listed below are links to weblogs that reference
Nexus7の環境作り from こうちゃんのブログ

Home > これ買った~ > Nexus7の環境作り

タグクラウド

Return to page top

