Home > スポンサー広告 > フォッカー50 (愛媛県松山市~愛知県名古屋市)



Comments: -

ダーシー URL 2006-09-07 Thu 01:47:33

中国では乗りたくない・・・。
同感なのでポチッ!

フォッカーといえば URL 2006-09-07 Thu 09:47:52

レッドバロンことリヒトフォーフェンの乗機
フォッカーDr.Iを想い出しますね。プロペラ機は
ベトナム→カンボジアや、ニューカレドニアで
離島へ行くときに乗りました。後者では乗り込んだ
ものの、エンジントラブルとかで下ろされました(汗)

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-07 Thu 14:42:27

同感ありがとうございます!

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-07 Thu 14:44:09

レッドバロンってバイク屋さんの?(嘘ですよ)

さすがいろんなところいってますね~
エンジントラブルはびびっちゃいますね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/92-5e09fd7d
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > フォッカー50 (愛媛県松山市~愛知県名古屋市)

Home > これ面白い~ > フォッカー50 (愛媛県松山市~愛知県名古屋市)

フォッカー50 (愛媛県松山市~愛知県名古屋市)

日本ネタ、ラスト一本です(笑)

今回の帰省で故郷松山から、名古屋~岐阜へ移動しました。
松山からの移動はこれまで、深夜バスか車がメインでした。
車はとうの昔に処分していたし、深夜バスもお盆の最中とあって乗る気がしないので、今回は飛行機での移動にしました。

この区間何度か飛行機を利用したことがあるのですが、確かボーイングの何とかというジェット機でした。

現在はこのフォッカー50という機体に変わったのです。
実は空港に着くまで、その事実に気がつかなかったので、気持ちが「プロペラ機」に乗る状態になっていませんでした。(大げさな・・・笑)

フォッカー 1



え~飛行機系は詳しくないのでよく分かりませんが、タラップ?っていうんですか?あの、飛行機の乗り口にキスしている物体。プロペラ機は機体が小さすぎてこいつがキス出来ないらしく、タラップ?の途中にある扉から階段をとことこ降りて、徒歩で乗り込むのです。


フォッカー 2



歩きなので、こーんな勇壮なプロペラの写真が撮れたりします。

フォッカー 4


プロペラ機ってかなり騒音が大きいと聞いていましたが、離着陸の時は確かにうるさいと感じる物の、飛んでしまえば一般的なジェット機と変わらないぐらいのレベルでした。

たいして揺れることも無く無事に到着。
短い区間なので飛行時間もジェット機とそんなに大差有りませんでした。

プロペラ機って味が有って良いな~(でも、中国では乗りたくありません、笑)


ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング


関連記事

Comments: 4

ダーシー URL 2006-09-07 Thu 01:47:33

中国では乗りたくない・・・。
同感なのでポチッ!

フォッカーといえば URL 2006-09-07 Thu 09:47:52

レッドバロンことリヒトフォーフェンの乗機
フォッカーDr.Iを想い出しますね。プロペラ機は
ベトナム→カンボジアや、ニューカレドニアで
離島へ行くときに乗りました。後者では乗り込んだ
ものの、エンジントラブルとかで下ろされました(汗)

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-07 Thu 14:42:27

同感ありがとうございます!

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-07 Thu 14:44:09

レッドバロンってバイク屋さんの?(嘘ですよ)

さすがいろんなところいってますね~
エンジントラブルはびびっちゃいますね~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/92-5e09fd7d
Listed below are links to weblogs that reference
フォッカー50 (愛媛県松山市~愛知県名古屋市) from こうちゃんのブログ

Home > これ面白い~ > フォッカー50 (愛媛県松山市~愛知県名古屋市)

タグクラウド

Return to page top

