Home > スポンサー広告 > 参鶏湯が旨いんです!レトルトでもねっ!



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/920-0b180287
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 参鶏湯が旨いんです!レトルトでもねっ!

Home > ひとり言 > 参鶏湯が旨いんです!レトルトでもねっ!

参鶏湯が旨いんです!レトルトでもねっ!

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-02-17 Sun 11:28:36
  • ひとり言


寒い日はやっぱり鍋だ!

まだまだ寒い日が続きますが、こんな寒い時はあたたまる鍋がいいですよね~
でも意外と鍋って色んな食材が必要だったりと、急に思い立って出来るものでは無いじゃないですか。
残り物でっていっても必ず買い足さなくてはならない物が出てきます。

激旨だった韓国での鍋


以前行った韓国旅行で食べた鍋「参鶏湯」これが本当に体が暖まって美味しかったんですよ。
伝統的韓国料理のお店「土俗村」で食べた参鶏湯が激うまだったんです。
他にも食べたい鍋は有ったんですが、まず初めての韓国だったので一番有名なこの鍋にしたんですがこれはこれで正解!


※画像をクリックすると拡大します。

日本で探してみた「参鶏湯


お店でもいいですが、簡単にぱぱっと食べたいのでレトルトチックなものを探してみると、有りましたレトルトパックがぁっ!
「本格薬膳鶏がゆ 班家(ぱんが)の参鶏湯」小鍋にうつしてぐつぐつちょっと煮る(10~15分)だけで簡単に食べられる参鶏湯です~


※画像をクリックすると拡大します。

骨までもしっかり食べられる

参鶏湯は鶏の中にもち米や高麗人蔘等の薬味を詰め込んで煮込んだ鍋。かなり煮込んであるので鶏の骨も簡単に噛み砕くことが出来てこれがまた旨い。
まさに、残すところは無い~って感じ。
高麗人蔘とか薬味が入っているからか体はぽかぽかします。
結構あっさりした味なので、塩、ごま油等でちょっと整えると更に美味しくいただけます。


美味しくて簡単な「レトルト参鶏湯」暫くやめられませ~ん!



関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/920-0b180287
Listed below are links to weblogs that reference
参鶏湯が旨いんです!レトルトでもねっ! from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > 参鶏湯が旨いんです!レトルトでもねっ!

タグクラウド

Return to page top

