Home > スポンサー広告 > 入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/923-814c3a07
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」

Home > ガジェット > 入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」

入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」



パソコンを扱う際に手足となってくれる入力デバイスを更新した。
もともと、トラックボールが好きでずっと使ってきた。
ここ暫くは「ターボリング」をなんと2004年から愛用していたのですが、ついにボールを支える人工ルビーを受ける台座が割れてしまい泣く泣く代替えを探すことに、、、


Kensington社のターボリングオプティカル


こいつに更新~
メーカーは同じくKensington社のエキスパートマウスオプティカル!


※画像をクリックすると拡大します。

選定条件は以下の通り。
・トラックボールであること。
~やっぱり好きなんですよ、たまたまコロコロが、、、、(笑)

・標準のドライバーがOSX10.8をサポートしている機種であること。
ターボリングはあまりも古すぎて標準ドライバがOAX10.8にサポートされていませんでしたので、新しいデバイスは標準で使いたいのですっ!

・「ターボリング」でとても使い勝手のよかった、スクロールリングが使えること。
これが、Webブラウジングにはとっても快適なんですね~
Webブラウザで縦長のページが有った場合、このリングを強目にシャ~っと回すとかなりの距離をスクロールしてくれます。
一回使うとやめられない快適さです。


購入方法

このトラックボールはまだ店頭で販売されているものの、結構ヤフオクでも流通しているので、コストをおさえるためにヤフオクで格安にGETです。

ちゃんと使えるの?(OSX10.8の場合)

発売からかなり時間が立っていますが、現在も販売されているモデルなことも有って。ぎりぎり標準ドライバが対応していました。よかったよかった。
新型がでても、今尚販売を続けるこのモデルはまさにBest Buy!
ターボリングから持ち替えても戸惑うこと無く使えます。
まあ、ターボリングの方がエルゴノミックで私の大きめの手にフィットしていたことし、ボタン配置もよく考えれられた製品だったので、慣れ親しんだ操作感と違和感が無いか心配しましたが、エキスパートマウスはボタンがスクエアな配置の4つボタンなので、直感的に操作できるので問題有りませんでした。

それでも必ずある問題点

一つ問題点があるのだ、、、、標準ドライバーに問題有り!
ボタンに割り当てたアクションが、なぜだか一発で動かないっのです。
一度システム環境設定でドライバである「TracballWorks」を開いてから閉じると、設定したアクションが実行されるようなります。
これはいったい何故なんだろう? 何か他のドライバと干渉しているのかな~

とにもかくにも、iMac24インチの広い画面をトラックボールでらくらく快適が継続できて満足なのです。


ケンジントン 【正規品・5年保証付き! 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325ケンジントン 【正規品・5年保証付き! 】 ExpertMouse(OpticalBlack)(USB/PS2) 64325


ケンジントン
売り上げランキング : 3058

Amazonで詳しく見る by AZlink



Pin It








エプソンダイレクト株式会社
クロックス オンラインショップ

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/923-814c3a07
Listed below are links to weblogs that reference
入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」 from こうちゃんのブログ

Home > ガジェット > 入力デバイス更新!「Kensington エキスパートマウス No.64325」

タグクラウド

Return to page top

