Home > スポンサー広告 > これが出来ない(泣) Nexus7&iPhone4S



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/925-8b58085b
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > これが出来ない(泣) Nexus7&iPhone4S

Home > iPhone関連 > これが出来ない(泣) Nexus7&iPhone4S

これが出来ない(泣) Nexus7&iPhone4S

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-03-31 Sun 16:09:34
  • iPhone関連


動画視聴をガンガンやるために購入したNexus7。色んな使い道の有るタブレットですから、色々使いたいじゃないですか!
私が使っているモバイル端末は「iPhone4S」と「Nexus7」なんですが、Nexus7に無いもので一番大きいところは背面カメラ。
なんやかんや言って、画像は大きく見たいものですよね、、、
そこで、背面カメラが有る。iPhoneで撮影してNexus7で見たいと考えたわけです。
なお克つ、ちょこっと編集なんかもしちゃって、、、、、

しかし、意外とiPhone4Sから、撮影データをNexus7にポンッ!と渡す手が無いんです。
もちろん、屋内でパソコンが目の前にあるとか、屋外でフリーの公衆Wi-Fiサービスが使える等の条件が添えろえば出来る事なんですが、意外とそんなシーンは無いのです。


慢性金欠な私はiPhone4Sを最低パッケット料金で運営しています。
つまり、基本的には3G網を使用していない。
なので、PC無し、Wi-Fi無しの状況だとiPhoneのカメラロールから画像を取り出せない、、、、

※画像をクリックすると拡大します。

Bluetoothで取り出せないか?と考えましたが、カメラロールからBluetoothで外へ吐き出せない。
じゃあ、BluetoothでNexus7と接続して、、、、って手も使えない。

色々と、iSOのアプリを探してみてもiPhone間のデータ転送の手立ては有るのものの、androidと共有関係を築けるアプリが見当たらない。
「Bump」も、何らかのNetworkに接続していることが前提なので、iPhoneが3G無しでは使えない、、、、

う~ん、なにかいい手は無いものかな~

iPhoneをサーバ化して、Wi-FiでNexus7から接続し、カメラロールからダウンロード、、、、といった方法があればいいのだけれどな~
または、最近流行りのSDカードやUSBメモリをWi-Fi化出来るルーターなんかで出来る物もある様なので、それで実現するしかないのかな?
でも、これ以上電源を必要とする製品を持ち歩きたくないし、、、、
困った、困った、、、、


しばし、いろいろと探索してみたいと思います(笑)


これなら、出来るのですが、、、、



Pin It








エプソンダイレクト株式会社
クロックス オンラインショップ

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/925-8b58085b
Listed below are links to weblogs that reference
これが出来ない(泣) Nexus7&iPhone4S from こうちゃんのブログ

Home > iPhone関連 > これが出来ない(泣) Nexus7&iPhone4S

タグクラウド

Return to page top

