Home > スポンサー広告 > 新疆料理「耶里夏麗」(上海)に行ってきました



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/931-5e2d3c00
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 新疆料理「耶里夏麗」(上海)に行ってきました

Home > 中国 > 新疆料理「耶里夏麗」(上海)に行ってきました

新疆料理「耶里夏麗」(上海)に行ってきました

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-05-06 Mon 17:40:49
  • 中国


先月、仕事で中国へ行って来ました。
広州~浙江省の各地を周り、最後に上海という日程で7日間の旅となりました。
最終地点の上海では以前住んでいていた近所のホテルに泊まったので、夕食はかつて良く食べにいった新疆料理のお店に行ってみました。
上海に住んでいた頃から既に8年が過ぎているので、入れ替わりの激しい上海であのお店があるのかどうか、ちょっと心配でしたが、ネットで検索してみるとどうやら有りそうだとわかったので、タクシーに乗って出かけてみました。

近くまでゆくと昔あった所に店は無く、検索した住所を頼りに探してみると、通りを挟んで反対側にお店を拡大して営業していました。


耶里夏丽餐厅 田林店
上海市徐汇区田林东路411号
店のURL
http://www.yelixiali.com/manage!chineseHome


※画像をクリックすると拡大します。


http://www.youtube.com/watch?v=※※※

日曜日の夜ということもあってか、かなりの人が入り口で待っています。
7時過ぎには、ダンサーのショーまで繰り広げられたり、、、
以前はなかったサービスでお客を迎えてくれます。

30分程度待って、席につくと写真入りのメニューがありました。
なかなかこれは嬉しいです。
今回の食べたのは以下の通り。

羊肉串 3.5元
羊肉の串焼き。
臭みはあるものの更新料のお陰でそれほど気にならなく食べられます。


※画像をクリックすると拡大します。


薄餅羊肉 46元
薄皮の皮にスパイシーな羊の肉と野菜を包んで食べます。


※画像をクリックすると拡大します。

新疆拌面 20元
中国では珍しい腰のある麺に、羊肉とトマトベースで作ったソースで和えて頂きます。
これがまた美味いっ!


※画像をクリックすると拡大します。



酸辣土豆丝 16元
定番の簡単ジャガイモ料理。日本でも調理して食べるぐらい好きな料理。


※画像をクリックすると拡大します。


自制酸奶 9元さっぱりしったヨーグルト。
初めて食べたけど美味しい~
ちょっとだけ癖のある羊肉と、スパイシー料理で戦った口内をスッキリさせてくれますよ~


※画像をクリックすると拡大します。


今回は2人での食事だったので、あまり種類多く食べることは出来ませんでしたが、以前と変わらない美味しさで大変満足しました。
日本でも新疆料理が手軽に食べられればいいのですが、名古屋には小さなお店一件しかないのでなかなか簡単には食べられないのが残念です。


最後に、待ち時間中に先に注文できるメニューが有ったので持ち帰りました。
PDFでも以下の所に置いておきます~
http://yahoo.jp/box/CbU_EB


※画像をクリックすると拡大します。









Pin It








エプソンダイレクト株式会社
クロックス オンラインショップ

 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/931-5e2d3c00
Listed below are links to weblogs that reference
新疆料理「耶里夏麗」(上海)に行ってきました from こうちゃんのブログ

Home > 中国 > 新疆料理「耶里夏麗」(上海)に行ってきました

タグクラウド

Return to page top

