Home > スポンサー広告 > きれいなコーヒー「オアシスコーヒー」をためした



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/945-d0ac4731
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > きれいなコーヒー「オアシスコーヒー」をためした

Home > ひとり言 > きれいなコーヒー「オアシスコーヒー」をためした

きれいなコーヒー「オアシスコーヒー」をためした

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-09-15 Sun 15:13:01
  • ひとり言


OASIS Coffeeのモニターに当選したので試してみた。
このCoffee屋さんはドリップパックを中心にしたネット販売の珈琲店。
特徴は「きれいな」コーヒー。

実は汚れている「生豆」


コーヒーの豆を輸入した時、その豆はかなり汚れているらしい。
その汚れをそのままに焙煎すると、焦げた匂いがついてしまうらしい。
でも、単純に水で洗うと香りや風味が落ちてしまうそうです。そこで特許技術の「ジェット水流」で短時間で素早く綺麗にしているのだそうです。





「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

S 2013 09 14 Coffee 004今回届いたのは「カップイン・コーヒー」と「ドリップコーヒー」
カップイン・コーヒーはバッグタイプのコーヒー。
タンブラーなどに放り込んでじっくり抽出するタイプ
ちょっとシチュエーションは違うけど、コーヒーカップに放り込んでみた。



※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Coffee 003真空パックを開けると、コーヒーバッグはこんな感じになっていて、バッグの紐を引っ張ると上部の網目が開くようになっています。
※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Coffee 002この網目にめがけてお湯を注ぐのがポイントらしいです。

※画像をクリックすると拡大します。



S 2013 09 14 Coffee 001すごくスッキリした澄んだ色のコーヒーが抽出されました。

味もスーッと馴染む癖のないコーヒーで、飲みやすいタイプです。

※画像をクリックすると拡大します。



今回はカップで作ったのですが、本来は通勤途中にタンブラーに放り込んで持ち歩いて飲むのがスタイルらしいです。
なので、会社に持っていいって飲んでみようと思います~



Pin It











 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/945-d0ac4731
Listed below are links to weblogs that reference
きれいなコーヒー「オアシスコーヒー」をためした from こうちゃんのブログ

Home > ひとり言 > きれいなコーヒー「オアシスコーヒー」をためした

タグクラウド

Return to page top

