Home > スポンサー広告 > お古のiPod5Gのbattery換装をしてみた



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/951-ca76de6c
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > お古のiPod5Gのbattery換装をしてみた

Home > Mac関連 > お古のiPod5Gのbattery換装をしてみた

お古のiPod5Gのbattery換装をしてみた

  • Posted by: こうちゃん
  • 2013-11-03 Sun 22:25:16
  • Mac関連
iPhoneを買ってから引き出しの中にしまわれてたiPod。カーナビがiPod対応なので丁度いいやと復活を試みました。
すでにAppleの電池交換サービスは終わってしまった機種なので、サードパーティーから販売されているバッテリーを使っての交換になりました。

S iPod5G battry 1流石に古い機種なので、格安で手に入ります。
こんなパッケージでもちろんチャイナ製~


※画像をクリックすると拡大します。


S iPod5G battry 2中身はこんな感じです。
バッテリー本体とiPodのカバーをこじ開ける樹脂製のツール2本。

※画像をクリックすると拡大します。

S iPod5G battry 4ツールの一本は細く、もう一本は平らに広い先端になっています。
細い方でカドの部分からこじ開け、ガラスの表面と金属のカバーの間である程度隙間が広がったら、広い先端のツールをこじ開ける感じで使用します。

※画像をクリックすると拡大します。


S iPod5G battry 5取説はこんな感じです。
なんだ~英語じゃーん!って思いましたが、絵だけ見れば十分理解出来ました。


※画像をクリックすると拡大します。

S iPod5G battry 6なんとかちゃんとこじ開けれました。

※画像をクリックすると拡大します。

S iPod5G battry 3バッテリーの背面は世界の3M両面テープが付いていますので、iPodから外したバッテリーの位置にしっかり貼り付けます。

※画像をクリックすると拡大します。


S iPod5G battry 7バッテリーのフラットコードの先端を、iPodのソケットに差し込んで背面のカバーを閉じれば出来上がり~

※画像をクリックすると拡大します。


S iPod5G battry 8ちゃんと充電されて快調に動作しています~
後はしっかり以前バッテリーと同じ時間動作するかです。
これはじっくり見てくしか無いですね~


※画像をクリックすると拡大します。





簡単な換装で、復活です!!!


Pin It











 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/951-ca76de6c
Listed below are links to weblogs that reference
お古のiPod5Gのbattery換装をしてみた from こうちゃんのブログ

Home > Mac関連 > お古のiPod5Gのbattery換装をしてみた

タグクラウド

Return to page top

