Home > スポンサー広告 > iTunes7.0インストールでとほほ・・・・



Comments: -

ダーシー URL 2006-09-19 Tue 02:42:06

全然ついていけない・・・w

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/97-170d3021
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ
Trackback from いろいろメモ帳 2007-02-05 Mon 15:45:46

iTunes、iTunesにVista互換性問題でiPodが故障の可能性!

iTunesとVistaの組合せに互換性の問題がありiPodが故障してしまう可能性も・・・詳しくは続きを! (more…)

Home > スポンサー広告 > iTunes7.0インストールでとほほ・・・・

Home > Mac関連 > iTunes7.0インストールでとほほ・・・・

iTunes7.0インストールでとほほ・・・・

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-09-18 Mon 13:47:29
  • Mac関連
先日iTunes7が発表されました、早速サクッと入れてみました。

なんか、新しいソフトやバージョンアップの時はワクワクしますよね・・・ある一点「不具合でないか?」といった疑問をこころのどこかに置いておきがらも、インストールのボタンを押しちゃう訳です。
そしてワクワクしながら起動。

iTunes7.0
<

おお、無事起動!!!
良いジャン~というのもつかの間、暫くすると新機能の「ギャップレスプレイバック」の検証を始めると表示がでて・・・・そ
して、レインボーカーソルがくるくると回り始める・・・・・
暫く立っても、その状況は変わらず・・・コントロール不能になり結局強制再起動。
う~ん不味い、はまったって感じです。

結局、状況を改善できず、ネットで色々調べてみると、ミュージックファイル自体に不具合があるとこういった現象に陥るようです。何でも新機能の「ギャップレスプレイバック」がこの現象を引き起こす様です・・・。
前から、ファイルが存在するのに、聞くことが出来ない曲があったのを知ってはいたのですが、調べるのが面倒で放置していました。そのつけが回ってきたようです。

よ~く調べるとライブラリの「A~C」のアーティスト名のファイルが壊れている事が判明。なので壊れたファイルを全て捨てます。
そして初期設定を捨てて、そして曲をアーティスト毎に再登録。

この対策の結果「プレイリスト」「再生回数のデータ」などが全て無くなってしまいました。
これまで使ってきた歴史がすっかり無くなってしまったのです(泣)

ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング



関連記事

Comments: 1

ダーシー URL 2006-09-19 Tue 02:42:06

全然ついていけない・・・w

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/97-170d3021
Listed below are links to weblogs that reference
iTunes7.0インストールでとほほ・・・・ from こうちゃんのブログ
Trackback from いろいろメモ帳 2007-02-05 Mon 15:45:46

iTunes、iTunesにVista互換性問題でiPodが故障の可能性!

iTunesとVistaの組合せに互換性の問題がありiPodが故障してしまう可能性も・・・詳しくは続きを! (more…)

Home > Mac関連 > iTunes7.0インストールでとほほ・・・・

タグクラウド

Return to page top

