Home > スポンサー広告 > Blu-ray鑑賞「エリジウム」



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/977-639334c0
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > Blu-ray鑑賞「エリジウム」

Home > Movie > Blu-ray鑑賞「エリジウム」

Blu-ray鑑賞「エリジウム」

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-06-29 Sun 22:00:40
  • Movie


近所のGEOが改装オープンでセール中!
新作、旧作すべて50円~ってのをやっていたので早速借りてきてみました。

まずはその一本目~
「エリジウム」奇跡的に1本Blu-ray版があったので借りてみました。


SC 2014 06 29 21 48 08

この映画、配役がまず豪華!
主役はマット・デイモン~くぅ~!
敵ボスにジョディー・フォスター~! キレイすぎる~

基本的にSFなわけですが、感覚的にはファーストガンダム的な設定。
地球が汚染されまくって、富裕層は大気圏外の巨大ステーション「エリジウム」にて生活する超格差社会。
「エリジウム」には高度な医療システムがあって、簡単にケガや病気が治ってします夢の様な環境になっているわけです。
下層の人々はエリジウムの憧れ、病を患うものは何とかして医療システムにかかろうと不法侵入を試みる。
そのエリジウムの防衛を取り仕切り、クーデターをもくろむのが長官役がジョディー・フォスター。
主役のマット・デイモンはスラムに住む元車泥棒。貧困から抜けだそうと工場で働き始めるものの事故により致死量の光線を浴びてしまい、治療の為にエリジウムを目指す。しかし余命5日の瀕死の状態の為手段を選んでいられない。
エリジウムへの不法侵入を請け負うギャングと交渉しエリジウムへと向かうことになるが、その為の条件は富裕人の頭脳のデータ。さて以下にしてそのデータを手に入れるのか?とった形で物語は進んでいきます。

流石にCGやFSXにはお金がかかっていて宇宙ステーションがとても美しかったり、アクションがバシっと決まってたりするのですが、どうも展開が雑。
ドローン(ロボット)を沢山製造している割には、エリジウムのセキュリティーが大甘だったり、心停止していると思えるほど傷を負っているのに医療システムで簡単に復活しちゃったり、かなりご都合主義だったりします。
なんか、この辺りはしっかり考えてほしかったりするところです。

また、マット・デイモンがシリンダーむき出しのパワードスーツを体に埋め込むのですが、どう見てもそのパワードスーツがしっかり動いているようには見えないんですね~、とってつけた感全開です~

なんて、文句をつけつつも楽しめた映画でした~


Pin It











 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/977-639334c0
Listed below are links to weblogs that reference
Blu-ray鑑賞「エリジウム」 from こうちゃんのブログ

Home > Movie > Blu-ray鑑賞「エリジウム」

タグクラウド

Return to page top

