Home > スポンサー広告 > すごい! 折れない0.2mmシャープ「ORENZ」



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/979-39f0e35e
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > すごい! 折れない0.2mmシャープ「ORENZ」

Home > これ買った~ > すごい! 折れない0.2mmシャープ「ORENZ」

すごい! 折れない0.2mmシャープ「ORENZ」

近所のアピタで文具が割引していたので
ふらっと文具コーナーへ行った時、文具注目度ナンバーワンに掲げられていたのがこの「ORENZ」

S ORENZ 1私のご贔屓ぶらんど「ぺんてる」さんが発売したシャーペンです。


※画像をクリックすると拡大します。


S ORENZ 2このペンの凄さは芯の細さ!
なんと「0.2mm」の細さです!
こんなに細い芯だとポキポキおれてさぞストレスが溜まってしまうのではと思ってしまいますが、そこが「ORENZ」の凄いところ。


※画像をクリックすると拡大します。


S ORENZ 3ちょっと普通のシャープペンシルとは使い方が違っています。
通常なら、こんな感じに芯ホルダーから芯を突き出して使用するのですが、、、、、


※画像をクリックすると拡大します。


S ORENZ 4その使い方だとポキポキ折れてしまうので、芯ホルダーから芯が出ないところまで芯を引っ込めて使うのです。
でも、それじゃあ芯ホルダーで紙を引っ掻いてしまって使い物にならないのではないかと思いますよね?
しか~し!芯ホルダーは端面に曲面状になっていて紙の上では引っかかること無くスムーズに動きます。そして、紙にふれるとその部分がスライドして芯が露出する仕組みになっているです。


※画像をクリックすると拡大します。


だから、芯の露出が非常にすくないので、極細の0.2mm芯が折れない、、、
なので「ORENZ(オレンズ)」ってわけです。
超極細の線が安定して書けるって凄いですよね~

S ORENZ 5替芯は専用0.2mm


※画像をクリックすると拡大します。


S ORENZ 6こんなに細いんです。


※画像をクリックすると拡大します。



こんなにすごいシャーペンなのですが、ちょっと問題もあります。
替芯が高価!
10本200円クラスです。

まだ発売されたばかりですので、どうしてもランニングコスが高いですが
同じ仕組みで「0.3mm」がガシガシ使える様にしてもらいたいです。
まってるよ「ぺんてる」さん!






Pin It











 iTunes Store(Japan)

関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/979-39f0e35e
Listed below are links to weblogs that reference
すごい! 折れない0.2mmシャープ「ORENZ」 from こうちゃんのブログ

Home > これ買った~ > すごい! 折れない0.2mmシャープ「ORENZ」

タグクラウド

Return to page top

