Home > スポンサー広告 > 外灘観光隧道 (上海市)



Comments: -

kujira雲 URL 2006-09-23 Sat 12:40:24

うわー
すっげー

(*´w`)y-" <幻想的に見えるー

って、ダメなのですか・・・

(;´w`)y-" <およよー

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-23 Sat 13:19:47

kujira雲どの

うん、子供だましです。
これに30元払うのなら、船で渡った方が良いと確信。
現物見れば納得さ!!!

ダーシー URL 2006-09-24 Sun 02:49:34

ホンマ、意味不明ですね。w

kurousa URL 2006-09-25 Mon 12:38:18

パパごぶさたしちょりまふ。
パソコンないの。うちにないのでございます。
うう、ヒマだよお。

このトンネル行ってみたいと思ってたんですけど
ダメ?ダメにゃの??

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-26 Tue 18:09:53

kurousaさん~

そっか~パソコンいっちったんだね~
買い換えですか?ちょっと羨ましかったりする。

トンネル、1回だけなら、話の種にどうぞって感じです~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/98-e7365d48
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 外灘観光隧道 (上海市)

Home > 中国 > 外灘観光隧道 (上海市)

外灘観光隧道 (上海市)

  • Posted by: こうちゃん
  • 2006-09-23 Sat 11:02:11
  • 中国
日本から出張者が来ると、彼らに海外旅行を楽しんで頂くのも我々駐在員の勤め?かな?


今回は「外灘」から「浦東新区」に抜け、「浦黄江」を両岸から見てみるルートをチョイスしました。

そして、「黄浦江」を渡るには車で橋かトンネルをくぐるか、又は船で渡るか、そして「外灘観光隧道」を渡る事になります。
今回使ったのは「外灘観光隧道」。これまで出張者の観光アイテムとして大切にとって置いたスポットです。

「1度行けば、2回目は無いね・・・」という前評判を耳にしていたので、正直あんまり期待はしていませんでした。

出張者はこの日が帰国日、「浦東新区」の後には「地下鉄+リニアモーターカー」で「浦東空港」へのルートが決まっています。
なので、切符は当然「片道30元」です。

地下鉄の改札のような検札所をすぎると、今回の乗り物が目に飛び込んできます。銀ピカの外観が近未来チックです(笑)

キャビンアテンダントチックな服務員に案内されて、自動運転の短い地下鉄に乗り込む。
「隧道」つまり「トンネル」に向かって銀色の乗り物が進みます。

・・・・なにやらトンネルの中には派手な電飾が一杯です・・・・
外灘観光隧道 1


・・・・写真にすると綺麗ですが、実際に見てると「?」です・・・・
外灘観光隧道 2



さらに進むと、誰かが立ってるし(袋状の人形が下から空気を送り込まれてふくらんでる)
外灘観光隧道 3



暫くすると、終点です。
外灘観光隧道 4


全体的に?な印象。
中国語で解説らしいアナウンスが流れてはいましたが、語学力の無い私には「?」でした。
今回の出張者は気が知れた人だったのでこのルートでも問題がなかったけど、要人には不向きなルートです。
「これはいったい何だね?」と聞かれても
「さあ、何でしょうかね?」と答えるしかない・・・・

謎の観光ルートですぅ!(多分もう行かない!)


ブログランキングに参加中!
あなたの一押しをお待ちしております!!
ブログランキング



関連記事

Comments: 5

kujira雲 URL 2006-09-23 Sat 12:40:24

うわー
すっげー

(*´w`)y-" <幻想的に見えるー

って、ダメなのですか・・・

(;´w`)y-" <およよー

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-23 Sat 13:19:47

kujira雲どの

うん、子供だましです。
これに30元払うのなら、船で渡った方が良いと確信。
現物見れば納得さ!!!

ダーシー URL 2006-09-24 Sun 02:49:34

ホンマ、意味不明ですね。w

kurousa URL 2006-09-25 Mon 12:38:18

パパごぶさたしちょりまふ。
パソコンないの。うちにないのでございます。
うう、ヒマだよお。

このトンネル行ってみたいと思ってたんですけど
ダメ?ダメにゃの??

こうちゃん(上海のダーシー) URL 2006-09-26 Tue 18:09:53

kurousaさん~

そっか~パソコンいっちったんだね~
買い換えですか?ちょっと羨ましかったりする。

トンネル、1回だけなら、話の種にどうぞって感じです~

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/98-e7365d48
Listed below are links to weblogs that reference
外灘観光隧道 (上海市) from こうちゃんのブログ

Home > 中国 > 外灘観光隧道 (上海市)

タグクラウド

Return to page top

