Home > スポンサー広告 > 名古屋名物:鬼まんじゅう



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/986-eb27041f
Listed below are links to weblogs that reference
from こうちゃんのブログ

Home > スポンサー広告 > 名古屋名物:鬼まんじゅう

Home > 名古屋 > 名古屋名物:鬼まんじゅう

名古屋名物:鬼まんじゅう

  • Posted by: こうちゃん
  • 2014-11-16 Sun 09:55:17
  • 名古屋


名古屋にはこの季節になると美味しいローカルスイーツが沢山あります。
その一つがこれ、「鬼まんじゅう」です。

S ONIMAN 1ほっこりとしたさつまいもを薄力粉でつないで蒸し上げたお饅頭です。
名古屋界隈の和菓子屋さんでこの時期には売られていて、結構名古屋のソウルスイーツなんではないかと思います。
お店によって、さつまいもとつなぎの比重が違ったりと個性がありますが、私はさつまいもタップリ物がすきですね。


※画像をクリックすると拡大します。



S ONIMAN 2今回食べた鬼まんじゅうはこのお店で購入~

梅花堂
住所:名古屋市千種区末盛通1-6-2

覚王山近くの広小路通りに面していて交通量が多いところにあって駐車場もなかったと思います。(うろ覚え)

9時15分からの販売ですが、結構回転が良くて売り切れる事が多いらしいので早めに足を運ぶこと必須だと思います。


※画像をクリックすると拡大します。


秋も深まり、食欲が進んで進んでしょうがないこの季節。
美味しいスイーツはたまりませんっ!



お芋といえば、鳴門金時っ!



Pin It











関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kozys.blog38.fc2.com/tb.php/986-eb27041f
Listed below are links to weblogs that reference
名古屋名物:鬼まんじゅう from こうちゃんのブログ

Home > 名古屋 > 名古屋名物:鬼まんじゅう

タグクラウド

Return to page top

